« 玄武(王子神谷) | トップページ | 潤(蒲田) »

2006年11月23日 (木)

らぁめん 元気の源(蒲田)

訪問日=11月21日(火) 晴れ

メニュー=ラーメン(コーン抜き)

Genkiminamotoramen

「元気の源」とはなんか良い名前だな、店の前には「大盛りの美学」なんて張り紙もある、なんかテレビで聞いたフレーズが多い。

ラーメンの写真も張ってあったがどうやら二郎風らしい、でもコーンが乗っているのが気になる。コーンはいらなかったので今回はコーン抜きでお願いした。ラーメン提供前にニンニクと唐辛子の有無を聞かれたがこの後まだ仕事だったので両方無しで注文、どうやら野菜の増量も可能らしい。

さてラーメン、キャベツ多めの野菜(あとはもやし)が乗っており、見た目は二郎っぽい。でもキャベツが多いとなんか食べづらい。スープは二郎の様にワイルドな濃さは無いが、うまみは十分で結構美味しい。背脂の甘みがあり、動物系のうまみも感じる、以外と飲みやすいスープだった。

麺はかなりの太さがある、でも硬くない、もちっとした食感で好みとしてはもうすこし硬い方が好きだけどこれでも十分美味しい。ちなみにこの麺は自家製麺との張り紙もあった。でも大盛りの美学とある割には量は多くなかった。

大きなチャーシューは柔らかくうまい、結構満足できる一杯だった。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=背脂の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 玄武(王子神谷) | トップページ | 潤(蒲田) »

コメント

そう。
つっこみどころはたくさんあるんですが、
なんか、おいしいんですよね、このラーメン。

投稿: ぼぶ | 2006年11月23日 (木) 22時04分

TB&コメントありがとうございます
コーン抜いちゃったんですか
試してみると結構合ってましたよ

投稿: しらけん | 2006年11月27日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12792662

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん 元気の源(蒲田):

» 【243】らぁめん元気の源@蒲田(ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/11/4 12:00 nbsp; またまた蒲田に新店。 隣の「ラーメンねぎこがし」とは同じ経営とのこと。 ミニ・ラーメンコンプレックスということか。。 nbsp; nbsp; nbsp; とりあえず今日は二郎風というこちらへ。 連食予定もないので、お隣はまた..... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 10時43分

» らぁめん 元気の源@蒲田 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
続いて直ぐ隣の同じオーナーが経営されてるとするこちらのお店へ メニューにはラーメン、チャーシュー麺、特チャーシュー麺とあり、チャーシューの枚数によって値段が違うようだったのと前のお店で予想外の一杯一杯だったのでラーメンを 出来上がり提供寸前にニンニク、野....... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 16時25分

« 玄武(王子神谷) | トップページ | 潤(蒲田) »