« 首里製麺(代田橋) | トップページ | はる太郎(八王子) »

2006年11月 3日 (金)

らーめん 隼(八王子)

訪問日=10月31日(火) 晴れ

メニュー=味玉みそらーめん

Hayabusaramen

八王子に降り立ち、「隼」を目指す。到着したのは11時25分、11時30分オープンなので近くのコンビニでしばし待つ。ちなみにこちらの店は味噌らーめん専門らしい、味噌は得意では無いのでその看板を見たときに躊躇したが、でもここまで来てやめるわけにもいかない。

さて時間も来たので店に移動、この日の一番客となって店に入った。まず入り口脇にある数字入力式の券売機で「味玉みそらーめん」の券を購入した。店内は暗め、カウンターに座ってらーめんを待つ。

そして出てきたらーめんは間違いなく味噌らーめん、でもこの味うまい、味噌らーめんが得意で無いのに初めて食べたのに美味しかった。コクのある味噌スープ、ただ味噌のくどさはなくまろやかな味わい。また味噌自体が美味しい、いやー、このスープはうまいと思った。

麺はかなり太く、コシもありもちもちした感じ、この麺もいい感じ。連食なんて不埒なことを考えたのでやらなかったが、普通ならライスを追加注文し、このスープをかけてもう少し楽しみたいところであった。結局後客はなかったが、もっと職場の近くにあればちょくちょく訪れる店だと思う。そうすれば「くるり」「ど・みそ」そしてこちらで味噌が苦手なんていうのがなくなるだろう、なんて思ったりして。ああ、そうだ今度久しぶりに「ど・みそ」に行ってみよう。

到着=11:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=8

|

« 首里製麺(代田橋) | トップページ | はる太郎(八王子) »

コメント

わたしも味噌ラーメンはあまり食べない方ですが、こちらのはライトな感じだったような気がします。唐揚げの感触がよかったですね。

投稿: kkc | 2006年11月 4日 (土) 06時42分

こんばんは^^
ライスが美味しく食べられそうですよね♪
椅子の高さは平気でしたか?w

投稿: ZATSU | 2006年11月 5日 (日) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12535142

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 隼(八王子):

» 速報!新店『隼』@八王子 [らーめん行脚 by kkc]
 昨日、八王子駅南口に開店したお店です。未確認なのですが、八王子の大和田にある『楓』のセカンド・ブランドのようです。  お店は、八王子駅から南へ進み、5分ほど歩いた「子安町3丁目」交差点を左に曲がり、100メートル程行った左側。カウンター8席の造りです。  味噌ラーメン専門店で、メニューの違いはトッピングの種類の差だけのようです。  トッピング全部のせにあたる「はやぶさラーメン」を注文。  スープはあまり味噌が前面には出ていません。ほんのり甘みと辛みを感じるライトな仕上が..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 06時40分

» らーめん隼@八王子市【初訪店】 [ZATSUのラーメンとダイエットと変化]
メニュー: 隼みそらーめん(\880) スープ: 味噌豚骨 コメント: 今夜から3連休♪久しぶりの3連休って事で不思議と元気が出る。 そんな訳で早速、未食だった「楓」の姉妹店で味噌専門の「隼」に。 前回は、ご主人が交通事故に遭っちゃったとかで、臨休だったけ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 02時58分

» 【新店】らーめん 隼@八王子 [しらすのラーメン日記]
5軒目は6/29にオープンした『らーめん 隼』へ。こちらは大和田町の人気店『ら〜麺 楓』の2号店で、味噌専門店です。ご存知の通りご主人は『麺屋武蔵』出身。 暖簾を潜って正面に仕切りの壁があり、左に回り込む様にして入り食券を買うという動線は、店舗の....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 16時46分

« 首里製麺(代田橋) | トップページ | はる太郎(八王子) »