« 【閉店】和風つけめん 栄楽(中野) | トップページ | 大黒屋本舗(春日部) »

2006年11月 7日 (火)

つけ麺処 大地(新田:遠い)

訪問日=11月5日(日) 曇り

メニュー=らーめんせいろ(つけ麺)醤油+特製味玉

Daitituke

今日もバイクで元気に出動、でも大分寒くなってきたなあ、もう1ヶ月くらいしたらライダーには厳しい季節を感じることになるだろう。

さて今回伺ったのは「つけ麺処 大地」、バイクで店の前まで行くとちゃんと駐車場があった。まあ駅から結構距離があるので駐車場は必要だろう。

今回注文したのはつけ麺、店名からしてもつけ麺が売りのようである。でもメニュー名は「らーめんせいろ」と書かれておりそのあとに(つけ麺)とある、何でだろう?

そのつけ麺は麺がとてもうまそうな見た目、つけスープと別に三つ葉とショウガの入った皿がついていた。つけスープはあまり濃くない醤油味でタマネギやきのこが入っており、その味も出ていた。イメージ的にはちょっと濃いけんちん汁に麺をつけている感じだった。

そして麺はちょっと柔らかいがもちもちした食感で結構いいかも、でももう少しコシがあるほうが好きかも。付け合せの三つ葉は風味が変わる、ショウガもそうだがこれは入れすぎると味が壊れてしまうようだ。注意が必要。

変わった印象のあるつけスープ、ものすごい美味しいとは思えなかったが、でも近所にあればたまに行くような気がする。

到着=11:38 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=野菜のうまみ出た醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】和風つけめん 栄楽(中野) | トップページ | 大黒屋本舗(春日部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12597253

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺処 大地(新田:遠い):

« 【閉店】和風つけめん 栄楽(中野) | トップページ | 大黒屋本舗(春日部) »