« 紅葉(国分寺) | トップページ | なんでんかんでん(新宿) »

2006年10月 8日 (日)

劉の店(錦糸町)

訪問日=10月6日(金) 雨

メニュー=ビール+紹興酒+料理+酸辣湯麺

Ryumisesuramen

錦糸町近辺で作業終了、こちらの店で仕事の後の一杯を楽しんでいた。ビールを飲み、料理を食べ、ビールを飲み、ビールを飲んで、最後に酸辣湯麺を注文した。それにしても店の外はすごい雨と風、ごうごうと建物間を抜けていく風の音と、その風に乗った雨粒が店の扉を叩いている。

酸辣湯麺というのはどういうふうに注文すればいいのだろうか?「スーラータンメン」と頼んだが、同じくらいに別の人は「サンラータンメン」と頼んでいた、まあどっちでも注文は通ったんだけど。

このメニュー、酸味の効いたスープと思っていたがそれほど酸味は強くない。でも飲み口の良いとろみのあるスープは、適度な酸味と辛味があるもので、味は結構うまい。でも辛味ももう少し期待したいところだった。

でも麺を食べ終わり、スープだけを飲むとなんだかうまい、これはラーメンで食べるよりスープで飲んだほうがうまいような気もする。

料理も含めて満足した、また行ってみよう。

到着=18:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味、辛みの効いたコクの有る醤油味 お気に入り度=7

|

« 紅葉(国分寺) | トップページ | なんでんかんでん(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12202183

この記事へのトラックバック一覧です: 劉の店(錦糸町):

« 紅葉(国分寺) | トップページ | なんでんかんでん(新宿) »