« 大喜(湯島天神) | トップページ | 【閉店】三代目 けいすけ(立川:ラーメンスクウェア) »

2006年10月12日 (木)

麺処 遊(鶯谷)

訪問日=10月9日(月)祝日 晴れ

メニュー=中華そば

Yuramen2

「大喜」のあと先日訪れたばかりの「遊」を再訪、でも来たばかりなので日にちをあけておかわりを食べに来た感じである。先日もそうだが本日も空いていた、先客1名の後客無し、ネットでは話題だが、やはり看板も暖簾も無い店はなかなか入りづらい、というからーめん店と気づかないのだろう。

今回も中華そばを注文、間違い無く煮干しスープ、「伊藤」に比べると煮干しの効きはすさまじくないが、やはり煮干しの味わいはとても強い、満足できるなあ。

麺が平たいのに違和感を感じるのはあきらかに「伊藤」の影響、もう一回くらい食べればこの違和感も感じなくなる気がする。

麺を食べ終わり、本日2食目なのにまたしてもスープを完飲してしまった。ただ今回はスープだけになったときに七味を大量に投入して頂いた。このスープにはコショウではなく七味がベストな取り合わせだと思う。

今度「伊藤」「遊」の煮干ツアーを敢行してみたいと思う、でも両店とも麺の量は多くないのでもう一店煮干の店を追加してみようか、さてどこにしよう?

到着=14:27 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=煮干しのうまみ強い醤油 お気に入り度=8

|

« 大喜(湯島天神) | トップページ | 【閉店】三代目 けいすけ(立川:ラーメンスクウェア) »

コメント

ども~
最初の賑わいに反して、最近は客は行ってないんですかね。
3回行きましたけど、ガラガラでした(^-^;
駅から近いんで頑張ってほしいんだけどなぁ~

投稿: hi-snow | 2006年10月18日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12258393

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 遊(鶯谷):

» 麺処 遊@鶯谷(1) [らーめん喰倒記]
Month:26. Year:251. 前回の苦い思い出を吹っ飛ばすべくリベンジ! 言わずと知れた伊藤@王子の息子さんのお店。 昼飯で食べに行ってきた。 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 21時07分

» 遊@鶯谷 [ぷちラーメンおたくの部屋]
肉中華そば。750円ブラブラ上野にバイクを見に来たらふと寄ってみたくなり訪問。営業してるか分からなかったが場所だけでも見て覚えておこうと寄ってみたら場所が分からない。店の前を通ること3回目でやっと分かって店内へ。... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 14時57分

« 大喜(湯島天神) | トップページ | 【閉店】三代目 けいすけ(立川:ラーメンスクウェア) »