« 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) | トップページ | 山嵐(六本木) »

2006年10月18日 (水)

花月(川口)

訪問日=10月16日(月) 曇り

メニュー=ラーメン太郎

Kagetutaro

酒を飲んでこちらの店を訪問、そういえば「ラーメン太郎」なるメニューがあったはず、どうやら二郎風のラーメンらしい、店の前のポスターにもでかでかと「ラーメン太郎」の表示があった。

なになに「腹ペコボーイ御用達!!」・・・・・、どうしよう、なんかその表示を見てるだけで背中がむず痒くなってしまった。いやいや食べると決めてきたんだからこれくらいでめげるわけにはいかない。

ちなみに夜の花月は客入りがまちまちで、以前来たときは満席だったが今回は先客1名の後客も1名だった。なんか寂しい感じ。

さて「ラーメン太郎」は、見た目確かに二郎風に見える。野菜も乗っているが一般的な二郎に比べるともやしに比べてキャベツの比率が多いようだ。

スープは濃いめの醤油でどうも醤油タレが強い感じ。うまみというのが弱いと思った。細かい背脂がスープを覆っているのは花月なら当然か。でも二郎をイメージして食べるとガツンと来るものが無いなあ。麺はコシがありのど越しも良く、これは問題ない。

やはり二郎を期待すると物足りない味わい、これなら通常のラーメンを食べた方が満足できそうだ。まあ二郎を期待するのが間違いなのかもしれない、なんたって二郎じゃなく太郎なんだから。

到着=21:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=醤油タレの効いたスープ お気に入り度=6

|

« 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) | トップページ | 山嵐(六本木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12334136

この記事へのトラックバック一覧です: 花月(川口):

« 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地) | トップページ | 山嵐(六本木) »