« 麺屋 天王(田端・尾久) | トップページ | 【閉店】麺屋 嘉藤(所沢) »

2006年10月24日 (火)

【移転】大勝軒(滝野川)

訪問日=10月22日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

Takinodaisyoramen

「天王」のあと、久しぶりに滝野川大勝軒のらーめんが食べたくなってこちらに移動した。店につくと結構空席が目立つ店内、日曜日なのにどうしたのだろう?まあいいか。

券売機で券を買ってらーめんを待つ。出てきたらーめんは、あれこの店のらーめんってこんな味だったっけ?

一番好きだった味は魚介の風味がぐわっと来る味だったが、最近思うのはそれは魚介に味がぶれたときだった気がする。とはいっても通常の味でも魚介の風味はかなりしていた。でも今回の味は魚介の風味はちょっとあるものの動物系の味が支配してる感じの味、コクはあるしわるいわけでは無いのだが、好みの味とはちょっと外れるかも。

そして問題の麺、とてもぼそぼそした食感で、コシがあるというより硬いという感じだった。なんかお土産で買って自宅でゆで加減の間違った麺のようだ。この湯で加減は違っているような気がする。もしかしたらお湯の温度が低かったりしたのだろうか?

普通に食べたらそこそこ美味しく食べられたと思うが、好きなときと比べると違うラーメンになってしまったようだった。

すっきりしない中、自宅に帰って昨日からおかしかったバイクを調べることに。バイクショップに聞いたりしながら判明したのは、なんと燃料切れだった、なんだそりゃ。自分のバイクには燃料メーターがついてない、どうやって燃料切れかを判断するかといえば、だいたいの燃費を計算して、走行距離からガス切れを判断していたのだが、でもまだ燃料は大分残っているはずだった。

それが無いのは、そういえば先週までバイクの修理をしており、そのときに修理のためか燃料を抜かれたようだ。それは気づかなかったなあ、抜いたなら注意してくれればいいのに。という訳で来週はバイクでらーめん店に行けそうだ、さてどこにしよう。

到着=12:54 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋 天王(田端・尾久) | トップページ | 【閉店】麺屋 嘉藤(所沢) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12417562

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】大勝軒(滝野川):

« 麺屋 天王(田端・尾久) | トップページ | 【閉店】麺屋 嘉藤(所沢) »