« 井上(築地) | トップページ | とろとろ肉そば てんか(鶴見) »

2006年10月28日 (土)

とみ田(松戸)

訪問日=10月26日(木) 晴れ

メニュー=中華そば中盛り

Tomitaramen2_1

松戸に行ったらどこに行くか?大体「とみ田」「兎に角」「二郎」「まるき」の4店から選択するのだが今回は「とみ田」で中華そばを食べること。この時間、結構並んでるだろうな、と思ったら以外に行列は少ない、あまり待たずに席につくことが出来た。

今回は連食することは考えていなかったので中華そばの中盛りで注文、中盛りといっても普通の店の大盛り、いやそれ以上の量が丼には満載されている。うまい、今日もうまい、魚介のうまみがどんと口の中いっぱいに広がるこのラーメン、魚介だけでなく動物系のうまみも十分なる。やや粘度の感じるスープは麺に良く絡んで口の中を幸福にしてくれる。

そしてその麺もコシがあり、麺だけで食べても満足できそう。喉越しもよく、これは好きなタイプの麺であった。トッピングのチャーシュー、メンマともはずしの無い味わい、プラスはあってもマイナスにはなっていない。

やっぱりうまいラーメンを食ってる時が今は一番幸せだな、そんな気持ちにさせてくれる一杯だった。今回中盛りにしたのは正解、多く食べたいというより長く食べていたい、という思い。そうはいっても夢中で食べた麺はすぐに無くなってしまったが、あー、もう無いや。

食後「ごちそうさま」を伝え、外に出ると行列は12人に増えていた。結構いいタイミングで来たようだ、また来よう。でも次に松戸に来たときにまた「とみ田」に行くか、他の店にも行きたいし、迷うところだなあ。

到着=12:31 待ち時間=12分 行列=6人

麺=太麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=10

|

« 井上(築地) | トップページ | とろとろ肉そば てんか(鶴見) »

コメント

ども~お久しぶりです♪
中華そばうまいっすよね~
いつもは中華そばなんですが、この前つけそばを食べてみたらオープン当初からかなり変わってましたね。
前はちょっと醤油ダレがしょっぱかったんですが、中華そばみたいにマイルドになってました。かなりうまかった(〃 ̄ー ̄〃) ぜひ!

投稿: hi-snow | 2006年10月28日 (土) 15時26分

ライダーマンさんこんにちはー。
とみ田@松戸、美味しいですね!勢いもあるし、自家製麺だし、すごいですねーー。

そういえば今、ラーメン本を作ってるんですけど、ラーメンブログ紹介のページで、ライダーマンさんのブログも紹介させていただいてよろしいでしょうか?もし可能であればお返事いただけると嬉しいです(^^ゞ(メアドわかんなかったのでここに書いてスミマセン)

投稿: はんつ | 2006年10月28日 (土) 18時35分

こんちわ♪

私もこの日、とみ田行ってつけめん食べました。13時半くらいでした。
記事まだ書いていませんが、書いたときはTBさせて頂きますね。

また伺います。

投稿: キャー | 2006年10月29日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12457754

この記事へのトラックバック一覧です: とみ田(松戸):

» 中華蕎麦 とみ田@松戸(5) [らーめん喰倒記]
Month:27. Year:252. 今日は夕方から千葉の蘇我でサッカー観戦。 なので行く前に腹ごしらえ。 建さんに抜け駆けで(^^; [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 15時22分

« 井上(築地) | トップページ | とろとろ肉そば てんか(鶴見) »