« 二郎(相模大野) | トップページ | 瀬佐味亭(本郷三丁目) »

2006年10月 7日 (土)

遠軽ラーメン 江口(本郷三丁目)

訪問日=10月5日(木) 雨

メニュー=正油ラーメン

Egutiramen

本郷三丁目はらーめんを食べに何度か来ている場所、そこにまた新しい店が出来たようなので行ってみた。降りしきる雨の中、行列が出来ている、しばらく待って入店、「海鮮ラーメン」など豪華そうなメニューもあったがやはり初めての店なので正油ラーメンを注文した。

厨房の中を見ると調理は全て一人でされており、ライスを盛るのまでおこなっていた。他に洗いが一人、ホールが3人と人数もいるので、もう少し分担してはどうか、と余計なお世話を考えてしまった。

それはそうとラーメンは随分濃そうな色合い、確かに濃いめの味、ただ塩辛いというようなものではない。ラードがスープの表面を覆っており、一口目熱々で舌をやけどしてしてしまった。

麺はちぢれたもので、一人で一度に何杯も作っていたので伸びていないか心配だったが、コシもしっかりあり問題なかった。

この味のためにまた来ようとは思えなかったが、でも他の店との連食でまた来るかもしれない。もしかすると今度来たときに「海鮮ラーメン」を食べたらもっとはまるかもしれない。

到着=12:07 待ち時間=14分 行列=5人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 二郎(相模大野) | トップページ | 瀬佐味亭(本郷三丁目) »

コメント

こんにちは。TBありがとうございました。
私も再訪は難しいですね。
なんか、どさん子とか大龍を思い出してしまうです。

投稿: ぼぶ | 2006年10月 8日 (日) 08時08分

こんにちは
TB&コメントありがとうございます
2軒目だったこともありますが
残してしまいました・・・。
塩にしてみれば良かったかも?

投稿: しらけん | 2006年10月 8日 (日) 14時26分

はじめまして。
TBさせていだだきました。
もう少し落ち着いてから再食しようかと。

投稿: サル番長 | 2006年10月10日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12191178

この記事へのトラックバック一覧です: 遠軽ラーメン 江口(本郷三丁目):

» 【207】江口@本郷三丁目(醤油ラーメン) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/9/29 12:10 nbsp; 昨日オープンの店。 とらさん会議室でOOSAKIさんが寄せていた情報を元に 行ってきた。nbsp; nbsp; しかし、遠軽ってどこ?nbsp; あとで調べたら、この辺だった。 関係の方々すみません、知りませんでした。。&..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 08時12分

» 遠軽ラーメン 江口@本郷三丁目 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
また先ほどのお店に戻ったが12時前なのにまだテーブルで寝てる様子だったので大江戸線を使ってこちらのお店まで行ってみる 食べた醤油らーめんは、スープは軽く甘味を感じるもので何か懐かしさを感じるもの 麺は「当時は温泉水100%で打ったもの」って書いてあったが現....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 14時33分

» 遠軽ラーメン 江口 [サル番長の甘辛人生教室]
職場の近所にできた店。とらさんなどで先々週オープンの情報は見てたけど、http: [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 23時06分

» 【新店】遠軽ラーメン 江口@本郷三丁目 [しらすのラーメン日記]
9/28にオープンした新店です。16年前に閉店した北海道は遠軽町の『ラーメン江口』のご子息が、当時お店を切り盛りしていたお母様の協力の元に再現したのがこちらのお店のラーメンだそうです。北海道新聞の紹介記事 お店はちょっとのんびりした雰囲気の商店....... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 12時57分

» 遠軽ラーメン江口の「醤油ラーメン」 [まろまろ記]
弊社近くにできた北海道系ラーメン屋さん。先々代が遠軽で屋台をしていた味を東京で... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 13時42分

« 二郎(相模大野) | トップページ | 瀬佐味亭(本郷三丁目) »