« 東池袋大勝軒 でばり(草加) | トップページ | 花月(川口) »

2006年10月18日 (水)

荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地)

訪問日=10月15日(日) 曇り

メニュー=らーめん+味玉

Eiryuramen

修理の完了したバイクに乗って、久々車道を走る、そしてまず目指すはやはりらーめん店、草加に「栄龍軒」という店があるのを知っておりいつか行こうと思っていたがなかなか行かなかった。店を目指すと4号からちょっと入ったところのようだ、そうかこの場所か、以外と判りやすい。

店に入りカウンターに座ってラーメンを待つ。店主とそのおかあさん(かな?)の見事なコンビネーションプレイでらーめんは次々に出来上がっていく。なんか見てて楽しい。手際も良く、麺を湯切りする音がちゃっちゃっちゃっとして小気味よい。でも湯はまだ残ってそうだったけど。

そのらーめん、いやーこのスープは非常に好きな味だなあ、魚介のうまみが口の中全体に広がる味わい動物系のうまみもある。油も入っているが特にひつこいわけではない。コクのあるスープはとても印象深い味わいだった。

麺は弾力のある太くないもの、のど越しはそれほど良くはない。チャーシュー柔らかく肉のうまみもありこれも美味しい。いやー、全体として満足したなあ。

麺が好みのものであれば、ちょくちょく来てしまう店だと思う。といってもまた来るだろう。そういえばつけめんも良さそうに見えた、そうだ今度この店の前に行った「大勝軒でばり」で中華そばを食べて、こちらでつけめんを食べることにしよう。

到着=13:11 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 東池袋大勝軒 でばり(草加) | トップページ | 花月(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12324826

この記事へのトラックバック一覧です: 荻窪らーめん 栄龍軒(松原団地):

« 東池袋大勝軒 でばり(草加) | トップページ | 花月(川口) »