« 大悟(南越谷) | トップページ | 【移転】大勝軒(滝野川) »

2006年10月23日 (月)

麺屋 天王(田端・尾久)

訪問日=10月22日(日) 晴れ

メニュー=らーめん+味玉

Tennoramen

土曜日にバイクに乗ってラーメン店に行こうと思ったらエンジンがすぐ止まってしまう。おかしい、そのうちバッテリー切れになってしまい結局その日は出かけるのを止めてしまった。

そしてこの日充電してエンジンを掛けるもやはり駄目、流石にこの日は電車でラーメン店に出かけることにした。

こちらの店は最近出来た店らしく、とらさん会議室に載っていた情報を元に訪れた。田端駅からはちょっと歩くがそれほど遠くは無い。店のほうに向かって歩くと道路に面して看板あり、ただその横に電光掲示板があるのだがこれに表示は無い、しまったまたやったか、と思ったが店はちゃんとやっている。昼は点けてないのだろう、よかった。

店に入りラーメンを注文、東京豚骨の店らしい。出てきたラーメンは確かに豚骨醤油といった感じがする。焦がしネギの風味が香るスープ、豚骨スープだがあっさりした感じのスープ。ただ細めだがコシのある麺を口に入れるとはっきりした旨みが口の中に広がった。まあこれはこれでいいのだがもう少しすっきりしてる方が好みかも、と思ってしまった。

極太のメンマは特徴的、ただ味とにおいは好きなタイプではない、これは無いほうが良いかな。スープはあまり飲まなかったが、麺は完食して店を出た。

帰り道、てくてく歩いていると犬を抱えたおば様が散歩中、犬も自分で歩きたいのではないか?と余計なことを考えてしまった。そうすると前からベビーカーを押すおば様が狭い道を下ってきたので横によけると、フードつきのベビーカーの中には黒いパグ犬、??犬の散歩?あれは何なのだろう?なんか不思議な気分になってしまった。

到着=12:21 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=豚骨醤油 お気に入り度=6

|

« 大悟(南越谷) | トップページ | 【移転】大勝軒(滝野川) »

コメント

こんばんわ^^

ごぶさたしてます♪

バイクどうしちゃったんでしょうねえ・・・
最近は季節の変わり目で調子が悪いのかも♪

ライダーマンさんも風邪など引かないようにしてくださいね~(o ̄∀ ̄)ノ”

煮タマゴの飾り切りにセンスを感じる一杯ですね^^
こういう気遣いのできるお店は私個人としては好きです
ww

投稿: あくあ | 2006年10月24日 (火) 00時48分

>あくあさん
コメントありがとうございます。
すいません、次のブログの内容で書こうと思ってましたが、
実は燃料切れでした。お騒がせして申しわけない。

そういえば私もお腹が空いて元気が無いこともあるわけで。

投稿: ライダーマン | 2006年10月24日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12396046

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 天王(田端・尾久):

» 麺屋 天王@田端 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日はすっかり夜に遠征モードだったのだけど、弟がお店に遊びに来て同じくお店に遊びに来てたピンクさん、パープルさんとマイミクでもあるのりのりさんの焼き肉屋さんに すっかり飲みすぎもあり朝かららーめんモードだったこともあり、京浜東北線が快速時間の時に時間的に....... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 13時26分

« 大悟(南越谷) | トップページ | 【移転】大勝軒(滝野川) »