« 麺徳(上野) | トップページ | ぽっぽっ屋(小伝馬町) »

2006年10月 2日 (月)

大斗(小伝馬町)

訪問日=9月30日(土) 晴れ

メニュー=つけそば

Ootokodentuke1_1

「大斗」は神田、浜松町に続いて3軒目の出店、酸味の少ないつけスープが好みで前の2店にはちょくちょく伺っている。こちらには9月中旬に出来ていたのだが、機会が無くやっと行くことが出来た。

店につくと行列あり、当然その後ろについたが店は狭そうな感じ。しばらく待って店に入ったが、カウンター席と外に出る扉の隙間は少ない。席に座るには店内を移動するのではなく、外を回ってそこに目当ての席の前の扉を開けないといけない。

さてつけめんは座って待つほども無く提供された。コシのある麺、するっと入ってしっかり噛み応えのあるものでこれは結構好み。またつけスープも他の大斗と同じく酸味は強くなく、うまみのある醤油スープで好きな味だった。

こちらの店は麺が並と中盛りで同額、普通なら中盛りにするところだが、もう一軒いこうと思った店があったので並盛りにしておいた。でも中盛り、もしくは大盛りでがっつり食べたい感じもする。また来たい、と思ったが、でも場所的に神田の方が職場から近いのでこの味を食べたくなったらそっちに行きそうだな。でもこの近くを通ることになったらまた行ってみよう。

到着=13:05 待ち時間=10分 行列=6人(調製2名飛ばし)

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油、酸味も少し効いている お気に入り度=8

|

« 麺徳(上野) | トップページ | ぽっぽっ屋(小伝馬町) »

コメント

コメントありがとうございました
何度か間違ってOPEN前に行ってしまい感慨深いお店です
事件もあったので忘れないお店になるでしょう!
TBさせてください

投稿: しらけん | 2006年10月 6日 (金) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12128565

この記事へのトラックバック一覧です: 大斗(小伝馬町):

» 麺屋 大斗@小伝馬町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
6日間の八丈島ツアーから戻ってどうしてもラーメンは食べたし、でも疲れで遠くに行きたくないし、ってことで13日にOPENしたてのこちらのお店へ車で行ってみる P・Aに車を停めてお店に行ってみると数人の行列があった 外から見える2回の窓越し...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 16時11分

« 麺徳(上野) | トップページ | ぽっぽっ屋(小伝馬町) »