« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 凪(立川:ラーメンスクウェア) »

2006年10月13日 (金)

【閉店】三代目 けいすけ(立川:ラーメンスクウェア)

訪問日=10月12日(木) 晴れ

メニュー=紅香油ラーメン味玉入り

3keisukeramen

立川のラーメンスクエアに新しく入った「三代目けいすけ」、初代(本郷三丁目)二代目(高田馬場)も行っており、それぞれ違った味わいのラーメンを提供している。三代目はトマトのスープらしい。どんな味なんだか。

まだフロア自体のオープンしたての時間、平日ということもあり人はとても少ない。こちらの店にもまだ数名しか客はいなかった。明るい店員さんに案内されカウンターに座った。

さてその前に券売機で購入しておいた「紅香油ラーメン」の券を渡す。事前に知っていたが出てきたラーメンの丼には穴が開いており、そこに箸が突き刺さっていた。その箸の先にはバジルの葉、これをラーメンに落としてラーメンを食べるとバジルの香りが箸から漂うとの説明書きがあった。

そしてラーメンを食べると、この味ははじめて味わい感じの味、トマトの味わいが濃厚な感じ、ガーリックの風味も感じた。味噌のような味わいも感じたが、これは何かの味わいだろうか?でも箸からバジルの風味は感じない、というかスープの味が濃いので感じる隙は無かったように思う。でも落としたバジルを麺に絡めて口に入れると、そりゃバジルは香りますとも。

麺はもちっとした食感、コシは無いがこの食感は結構好きなタイプ。鶏チャーシュー、玉子などのトッピングも結構な味わいだった。

味としては美味しいと思うより、まず面白いと思ってしまったこのラーメン、でももう一度食べればはまる味のような気もした。

到着=11:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=トマトの効いた味噌? お気に入り度=7

|

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 凪(立川:ラーメンスクウェア) »

コメント

TBども~^^
そうそう、ほとんど同じインプレでした。
バジルの意味が良く解らなかったですね。

投稿: Tkz | 2006年10月14日 (土) 01時40分

初代、二代目にくらべるとインパクトはもう一つのような気がしました。なんか、器にばかり興味がいっちゃって…。

投稿: kkc | 2006年10月14日 (土) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12269758

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】三代目 けいすけ(立川:ラーメンスクウェア):

» けいすけ@立川 [ラーメン通信 By Tkz]
10月8日分 Hideki氏曰く 「ま〜たぁ、けいすけ行きたいんじゃないんですかぁ〜?( ̄ー+ ̄)」 ( ;゚Д゚)ギクッ ハイ・・ズビバゼン・・ ご多分にもれず、 けいすけ@立川さん訪店。 ラヲタのルーティンですね。(^^; 食券機上部を占めるけいすけの新商品、紅香油ラーメン。 後半に本店のメニューを持ってくる辺り、なかなか策士だな。( ̄ー+ ̄) 凪が6割の入り、我流風�... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時40分

» 三代目けいすけ@立川 [らーめん行脚 by kkc]
 今年の中秋の名月は10月6日。秋の夜風に吹かれながらのんびりとお月見といきたかったところですが、関東地方は秋雨前線による大雨。残念ですがお月見は来年までおあずけです。  さて、この日は立川の「ラーメンスクエア」のうち2店舗が入替えオープンとなりました。そのうちの1店舗が北海道ラーメンの『菅家ラーメン』に替わってオープンしたこちら『三代目けいすけ』です。私が訪問したのは夜の7時過ぎ。行列覚悟だったのですが、あいにくの雨のせいか来客が少なく待ちゼロで入店することが出来ました。  本郷3..... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 07時11分

» 【新店】三代目 けいすけ@ラーメンスクエア(立川) [しらすのラーメン日記]
7月に高田馬場に二代目をオープンさせたばかりの『けいすけ』が、立川の『ラーメンスクエア』内に三代目をオープンさせた。初代が“黒味噌”、二代目が“海老そば”ときて、今回は“紅香油(くれないこうゆ)”。 メニューはメインの「紅香油ラーメン」と「紅...... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 14時34分

« 麺処 遊(鶯谷) | トップページ | 凪(立川:ラーメンスクウェア) »