« とみ田(松戸) | トップページ | 【閉店・リニューアル】蘭丸(門前仲町) »

2006年10月29日 (日)

とろとろ肉そば てんか(鶴見)

訪問日=10月27日(金) 曇り

メニュー=とろとろ肉そば大盛り野菜マシ+味玉

Tenkaramen

名前は聞いたことがあったのだがいまだ見訪問だったこちらの店に突撃、でも店の前で足はぴたりと止まってしまった。本日はらーめん(肉そば)を食べようと思っていたのだが、店の前張られたつけ麺がうまそうでうまそうで、でも初志貫徹やはり肉そばを注文することにした。

店のなかを見てるとホワイトボードに負死鳥カラスさんの名刺が置かれていた。ということは、とあたりを見回すとケースの中に浅草開化楼の名が入った袋に入った麺、そうかこの店、開化楼麺だったのか、やっぱりつけ麺にしとけばよかったかな。

そうはいってももう肉そばは注文済み、つけ麺はまた次の機会にしよう。さてそのラーメンは無料という野菜増しでお願いした。こうやって見るとなんだか二郎のような感じに見える。

さてこのラーメン、醤油の味が強めに効いた味わいのスープで、かなり濃い味だった。うまみというよりこのタレの味の印象が強い。

麺は太めでちょっと平たくなったもの、意外と太そうだったのに湯で時間があまり長くなかったのでゴリゴリしてるのでは?と思ったがそんなことは無くコシはあるものの食感もよく好みのタイプだった。

そして店名にもついているとろとろ肉、確かに脂身部分もありとろっとした感じ、でも肉の部分は適度な肉の感触もありこれは美味しい。でも麺の量に対して1枚は少ない(この1枚は結構大きいが)、チャーシューは増量できるのかな?もう一枚食べてみたかった。

Tenkatukeまた今度つけ麺を食べに行ってみよう(左は店前の張り紙)。

到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いたコクのある醤油 お気に入り度=7

|

« とみ田(松戸) | トップページ | 【閉店・リニューアル】蘭丸(門前仲町) »

コメント

指令:つけ麺食べねばいけません!(^^)
超らーナビクーポンの「辛味そぼろ」のトッピングも必須で召し上がってください。

投稿: ぼぶ | 2006年10月30日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12467854

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろ肉そば てんか(鶴見):

» 【146】とろとろ肉そば てんか@鶴見 [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/7/21 12:40 nbsp; 二郎ライクな店としては気に入っている店。 なんと言っても店名になっている「とろとろ肉」が衝撃的にうまい。 注文ごとに都度切り分け、一枚一枚炙っている。 nbsp; いつかは再訪したいと思っていたが、 カラスさんのブログを見..... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 10時24分

« とみ田(松戸) | トップページ | 【閉店・リニューアル】蘭丸(門前仲町) »