« 大斗(小伝馬町) | トップページ | つけめん 岡崎(池袋) »

2006年10月 2日 (月)

ぽっぽっ屋(小伝馬町)

訪問日=9月30日(土) 晴れ

メニュー=海の塩ラーメン

Potupotusio

大斗に続いて久しぶりに「ぽつぽつ屋」に行ってみた。どれくらいぶりだろう、この辺はくる機会が少ないからなあ。

店につくと行列若干あり、行列の最後と思ったら、店の関係者のようだが(もしくは常連さん?)、店員さんと麺の入った袋について話していた。この麺すごい太そうで色はオレンジ、「らすた」で見たのに匹敵するほどの色合いだった。これは何のラーメンで使うのだろうか?

それは良いとして今回の注文は「海の塩ラーメン」、おお、なんか名前からして良さそう。海のと聞くとトリトンと応えてしまいそうだ(見たこと無いんだけど)。このラーメンには「新塩ラーメン」の張り紙もあった。

席に座ると即ラーメン提供、いやまさに座ったら出てきたという感じだった。そしてこのらーめん、結構うまかったりする。ぽつぽつ屋だからかなりきつい味のラーメンを想像していた。でも確かにコクのある塩味だがきつさはなく、飲むのにも抵抗がない。麺も以前食べたのよりも細い、麺が違うのだろうか。コシがあるが前に食べたごりごりした食感では無い。この麺も良いなあ。

綺麗には見えない店だが、でもおいしい一杯を頂けた、また機会を見つけて行ってみよう。

到着=13:26 待ち時間=6分 行列=2人

麺=太ちぢれ麺 スープ=うまみのある塩味 お気に入り度=8

|

« 大斗(小伝馬町) | トップページ | つけめん 岡崎(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12128849

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっぽっ屋(小伝馬町):

« 大斗(小伝馬町) | トップページ | つけめん 岡崎(池袋) »