« 高はし(赤羽) | トップページ | 東池袋大勝軒 でばり(草加) »

2006年10月15日 (日)

つけ麺 さとう(小川町)

訪問日=10月14日(土) 曇り

メニュー=辛つけ麺大盛り

Satokaratuke

小川町に出来た新店、でも豊洲にもこの店名であるので2号店なのだろう。豊洲の店でも「やすべえ」みたい、と思ったので、今回はやすべえで一番好きなメニューである「辛つけ麺」を大盛りでお願いした。

この店はやすべえと関係ないんだよな?でもこの辛つけ麺はやすべえ同様とても好みの味だった。コクのあるつけスープは辛味が適度に効いている。酸味の強いつけスープはあまり好みではないが、でもこのつけスープにも酸味は結構ある。ただ辛味がその味を調和しており、好みの味となっていた。

また麺も喉越しのよいつるつるした太麺でこちらもうまい、大盛り500gとのことだがそんなに多くは感じない。かなり満足して店を出ることが出来た、うまかったなあ。

Koiwaibajiruちなみにこの後大手町の「リトル小岩井」で「バジリコ」を食べた。ちょくちょく有楽町の「ジャポネ」でスパゲッティを食べているが、リトル小岩井(こちらは3回目)の方がスパゲッティ屋と思える。醤油のスパゲッティもリトル小岩井は醤油ソースという感じだが、ジャポネだと醤油ダレという感じだし。でもリトル小岩井の方が麺が太い、でもどちらもうまいなあ。でも以前会社の同僚にジャポネを食べさせたら、「2度と行かない」とか行ってたけど。 それにしても今日は麺を一杯食べちゃったなあ。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=辛味の効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 東池袋大勝軒 でばり(草加) »

コメント

こんにちは
TB&コメントありがとうございます
目の前に大勝軒、近くに北かま
なんか選択肢が一杯でうらやましい!
随分とつけ麺屋さんがここ最近
他のエリアにも増えてきましたね!

投稿: しらけん | 2006年10月16日 (月) 14時11分

すいませ~ん。
リトル小岩井は我が故郷「大井町」でなくて「大手町」です。
「バジル」ではなくて「バジリコ」です。
リトル小岩井もジャポネも好きです。でもジャポネの行列にはめげますわ。

投稿: テリー | 2006年10月17日 (火) 17時59分

すいません、テリーさん、間違いを(しかも2つもありました)お教え頂きましてありがとうございます。修正しました。
職場が近いのジャポネには昔週3くらいで行ってましたが、行列が増えすぎて最近は月1くらいになってしまいました。
しかも比較的行列の少ない土曜日か、平日でも11時半から13時半までは回避して行く、という感じです。でもしばらく食べないとまた行きたくなるんですが。
リトル小岩井も美味しいですね、最近は外出のときにちょくちょく行くようになってます。

投稿: ライダーマン | 2006年10月17日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12296622

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 さとう(小川町):

» つけ麺 さとう@豊洲 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
テニススクールの後に遅くまで営業しているこちらのお店へ行ってみる もう11時半なのになんとお店はほぼ満員!ちょっと凝ったお店作りのカウンター&テーブルでかなりの席数があるが、昨日までのOPENサービスの半額でもないのに凄いなぁ〜 オレッチが食べたのは醤油つけ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 14時13分

« 高はし(赤羽) | トップページ | 東池袋大勝軒 でばり(草加) »