« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 遠軽ラーメン 江口(本郷三丁目) »

2006年10月 6日 (金)

二郎(相模大野)

訪問日=10月4日(水) 曇り

メニュー=肉入りラーメン(野菜カラメ)+ミックス節(現金対応)

Sagamijiroramen

相模大野に二郎あり、この店は昔相模大野駅前をぶらぶらふらついていたら見つけたのだが、強すぎない味わいが好きで何度か来ている。

今回はラーメン食べようと思ったが券売機で「お茶漬けーめん」というメニューが気になった。券売機の上の説明書き見るとつけめんにトッピングが載ったメニューらしい。そそられるメニュー表示だったが今回はラーメンを食べようと思っていたのでスルー、ただし更に気になった「ミックス節」というのを追加注文した。このメニューは通常のラーメンに鰹節や鯖節などが乗ったメニューらしい。

ちなみに「和っカレー」や先ほどの「お茶漬けーめん」は全て追加メニュー、通常のラーメンやつけめんの券を買った後にそれらの券を買う必要がある。

今回は豚入りのラーメンにミックス節の構成、トッピングコールは「ヤサイカラメ」でお願いした。出てきたラーメンは、うっ、随分量が多い、食べきれるだろうか?でもしっかりしたうまみがあり、でもマイルドな味わいできつい味でない感じ。ただ野菜が多いとちょっとよわい感じにもなる自分には量も多いしヤサイマシは必要無かった。といってもこのスープの味とても好みの味である。

そして横に掛けられたミックス節を溶かすと確かに魚介風味が加わる。予想通りとはいえ、この味わいも良い。風味もマシマシである。

麺は柔らかめ、ただ伸びているということではなく適度な噛み応え、もう少しコシがあっても良いようにも思う。

肉は脂身もある柔らかい噛み応え、随分量が多い。結局美味しく頂いたが後半この肉の量に苦しいんだ、うまいけど。

入り口付近には店主の相撲取り時代の写真もあるこちらの店、二郎と相撲は接点があるか考えてしまうが、摂取カロリーを考えると納得出来たりして。それより相模と相撲が似ている方が気になったりするんだけど(そういえばメニューにもそれに関するものもあったなあ)。

到着=11:23 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクのる濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 遠軽ラーメン 江口(本郷三丁目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12178494

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(相模大野):

« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 遠軽ラーメン 江口(本郷三丁目) »