« くるり(市ヶ谷) | トップページ | 大斗(小伝馬町) »

2006年10月 1日 (日)

麺徳(上野)

訪問日=9月29日(金) 曇り

メニュー=豚入り小ラーメン+味玉

Mentokuramen

上野にも二郎インスパイアのらーめん店が出来たと知り行ってみた。場所は上野駅の入谷口を出て、バイク街を横目に昭和通りを北上、移転した龍ちゃんラーメンの手前を右折したら二つ目の信号を右折してすぐ、黄色い看板が見えてきた。

入店してすぐに座ることが出来たのだが、その後すぐ行列が出来、食後には9人の並びとなっていた。最近出来た店なのだがすで人気店になっているようだ。

カウンターに座って待っていると強烈なニンニクのにおい、隣のラーメンからかと思ったら、実は前に置いてあったポットに入ったニンニクだった。ということはニンニクコールは無いらしい。

さてラーメンは確かに見た感じ二郎のイメージ、ただ盛りつけが良いようで綺麗に見える。味は醤油タレが強く感じる味わい、濃い味。脂がほとんど見えないスープはストレートな味わいで、自分の好みとはちょっと違うようだ。

ただ麺は硬くは無い太麺で、もっちりした食感、これは好きなタイプ、量は少なめだった。チャーシューはぱさつきが強く、お湯で茹でて肉のうまみが抜けたような味わいになっていた。美味しそうに見えるのにこれは残念。

食後、随分空き物件の多くなったバイク街を抜け、駅を目指す、この辺も寂しい雰囲気になっちゃったなあ。

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=濃い味の醤油味 お気に入り度=6

|

« くるり(市ヶ谷) | トップページ | 大斗(小伝馬町) »

コメント

TBありがとうございました~^^
>ストレートなスープ
まさにそんな感じでしたね。
スープは新橋とかに近い印象を持ちました。

投稿: Tkz | 2006年10月 2日 (月) 08時07分

コメントありがとうございます
オレッチの時も行列が出来てました!
TBさせてください

投稿: しらけん | 2006年10月 6日 (金) 16時08分

こんにちわ。

TB&コメありがとうございます。

私も麺がモチっとした感じでお気にでした。
スープは私がカラメが好みだからか、ちょっと
薄めに感じました。

私のは豚はおいしいのもありましたよ。

またブログに伺います。

投稿: キャー | 2006年10月 6日 (金) 19時22分

トラバ&コメントありがとうございました。

場所が場所だけに列び無いかな?なんて思っていたのが間違いでした・・・

開店当初なのに人気店でしたね
おいらの時も行列が消えたと思えば
また店外行列・・・と繰り返してましたよ

確かにストレートな味わいでした。

投稿: あきら@AMR管理人 | 2006年10月 8日 (日) 21時12分

こんばんは。
TBありがとうございました。

自分の食べた時と写真から見るラーメンの印象が違いますね。
まだまだ開店したばかりですし、変わるのではないかな?と
思います。

投稿: たけひこ | 2006年10月21日 (土) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12105921

この記事へのトラックバック一覧です: 麺徳(上野):

» 【新店】ラーメン 麺徳@上野/稲荷町 [しらすのラーメン日記]
負死鳥カラスさんがブログで紹介していた黄色い店に行ってきました。詳しい日付は分かりませんが、今週オープンしたばかりのようです。ていうかいきなり行列って凄いね!! 客席はカウンターが12席。テーブルらしきものもありましたが使われていませんでした。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 02時22分

» 麺徳@東上野 [ラーメン通信 By Tkz]
激ウマだった 遊@鶯谷 を後に、このまま帰宅しても良いくらいの気分だったが、 おっとっと、ここは台東区。 このまま帰ってしまうと勿体無い。(ナニガ? ということで、いわゆる二郎亜流の新店へ。 ラーメン麺徳@東上野 さん へ。 黄色い看板が目印にいいですね〜 もう随分と情報が出揃った感があるお店ですが、 やはり「豚骨醤油+野菜」のお店は 混み混み ですねぇ〜 平日の昼時、店内にざっと�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 08時07分

» 麺徳@稲荷町 [ぷちラーメンおたくの部屋]
小豚、豚。700+150=850円勝手に一人小豚W。「ヤサイは大盛りに されますか?」 「お願いしまーす」 のやりとりには何とか戸惑わ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 19時34分

» ラーメン麺徳 by 上野駅 [AMR的Blog]
上野散策中 そういえば、二郎インスパイアができたとか・・・って事でラーメン麺徳... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 06時18分

« くるり(市ヶ谷) | トップページ | 大斗(小伝馬町) »