« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 井上(築地) »

2006年10月26日 (木)

【閉店】麺屋 嘉藤(所沢)

訪問日=10月23日(月) 雨

メニュー=中華そば味玉入り(ストレート太麺)

Katoramen

昼近くに所沢に用事があり、仕事を終えた段階でこちらの店に行ってみた。駅からは歩いて5分程度、ダイエーの横にある。

店に入り、座ろうと思ったらどうやら券売機があるらしい、食券を買うように指示される。入り口入ってすぐ左だったので気づかなかった。その券売機でらーめん味玉入りを選択して席に座る。

こちらの店は麺の太さが選択できるようで、太麺好きとしてはもちろん「ストレート太麺」でお願いした。味は魚介と動物系のうまみが丁度良い具合に混じり合ったコクのあるもので、とても好みに合う味、こういった味は他にもありそうだが、でもクセも無く麺を最後まで飽きずに食べさせてくれる。

その麺は太いといほどでも無いが、中太の平たくなった麺でコシもしっかりあるもの、これも文句無い。そしてネギが麺に絡んでこれが結構味に変化を与えてうまかったりする。

とても美味しい一杯だった。こちらの店には自分がらーめん店に行ったときに近くに置いて欲しい思う「ティッシュ」と「水の入ったポット」も置かれている。そんなところも結構気に入ったところでもある。

食後駅に向かい、改札を通ると「本川越行き」の案内、この電車にのれば「頑者」に行けるなあ、と思いながら流石にそんな時間は取れないと思い、会社に向かう電車に乗った。ああ、久しぶりに「頑者」に行ってみたい。

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=魚介も効いたコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 井上(築地) »

コメント

ひゃあ~めっちゃ私の近くじゃないですか!

一言お声かけていただければいろいろ美味しいお店をご案内したんですが^^

この間、川越まつりで、頑者の祭り限定の豚骨ラーメン頂いてきたあくあでした♪

またこちらの方にお越しの際にはぜひご連絡くださいね^^

投稿: あくあ | 2006年10月26日 (木) 20時53分

>あくあさん
コメントありがとうございます。
あくあさんのブログ見て頑者に行きたいなあと思ってました。
事前に連絡できれば良いのですが、私が外出するときはほとんど緊急指令での外出が多いのでなかなか連絡できません。
でも美味しい店というのは魅力的ですね、今度お願いします。

投稿: ライダーマン | 2006年10月26日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12431277

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋 嘉藤(所沢):

» お祭りラーメン〜頑者@川越in川越まつり [AQUACITYの猫・・・天高く猫肥ゆる秋]
年に一度の川越まつりが今年も盛大に開かれた [[attached(1)]] 猫は人ごみが嫌いな割りにはお祭りは好きである ヾ(≧▽≦)ノギャハハ♪ なんだかその街の人々の活気というか、熱気というか・・・そういったものも直に感じられて好きなのだ。エネルギーみたいなものを感じ取ることができる それに昼から呑んでても誰にも文句言われないし♪(これが最大の理由なのか・猫!?) ラーメンフリークにとって、川越と言えば、名店「頑者」&..... [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 20時55分

« 【移転】大勝軒(滝野川) | トップページ | 井上(築地) »