« 山嵐(六本木) | トップページ | 大悟(南越谷) »

2006年10月21日 (土)

麺工房 ぜん(青砥)

訪問日=10月19日(木) 晴れ

メニュー=味玉ラーメン

Zenramen

青砥も通ったことはあっても降りたことの無い駅だなあ、その青砥に最近できたお店にいってみた。店につくと化粧気は無いが秋本奈緒美似の女性の案内で席に着いた。

丁度座った席の前にスープの寸胴があり、白濁したスープの上にタマネギが踊っていた。そのスープを使ったラーメンはマイルドな味わいの豚骨醤油、クセの少ない味で豚骨のくさみなどもなかった。最初に焦がしネギの風味が漂ったが、それも最初に気になっただけ。あまり焦がしネギも得意でないので大量に入って無くてよかった。でも豚骨のスープは最近苦手のため、結局ものすごくうまいという風にも思えなかった。

細めの麺は意外と底の深い丼に見た目より多く入っている感じ、穂先メンマを使ってたりもしている。そしてジューシーで弾力のあるチャーシューはうまい、これは好きなタイプだ。でももやしは無くても良かったな。

最近の新店には珍しくつけめんがメニューに無い、と思ったら張り紙に書いてあった、通常メニューじゃないのかな?食後、秋本奈緒美の人に会計してもらって店を出た。

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=マイルドなコクのある豚骨醤油 お気に入り度=7

|

« 山嵐(六本木) | トップページ | 大悟(南越谷) »

コメント

>秋本奈緒美似の女性

おっと言われてみれば
そんな感じする!

投稿: しらけん | 2006年10月23日 (月) 13時53分

TBしたんですが反映されてなかったんですね
もう一度!

投稿: しらけん | 2006年10月24日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12369951

この記事へのトラックバック一覧です: 麺工房 ぜん(青砥):

» 麺工房 ぜん@青砥 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
久々の連休だったので前日飲み過ぎちゃって1日無駄に過ごしてしまった・・・。夜になって動けるようになったので車でこちらのお店へ 駅そばのコインパーキングに車を停めて店内に入ってらーめんをオーダする スープは上げネギの入った、濁り、甘味、粘度もあるスープは油....... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 13時24分

« 山嵐(六本木) | トップページ | 大悟(南越谷) »