« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 麺屋 きわみ(秋葉原) »

2006年9月13日 (水)

麺屋 TAKAHARA(秋葉原)

訪問日=9月11日(月) 曇り

メニュー=醤油らーめん

Takahararamen

仕事先の帰りに酒を飲み、家に帰る途中、岩本町付近にあったこちらの店に行ってみた。その存在は以前から知っていたが、これまでなかなか伺うことはなかった。

こちらの店は地下にある、地下に向かう階段を降り店内に入ると結構広く、綺麗なイメージがある。ただ厨房内はそれほど綺麗という印象はない。

さてラーメンは比内地鶏のスープとのことで、かなり旨みが強く、ただ自分としてはちょっとくどく感じてしまう味わいだった。あっさりめのスープだがあまりすっきりした感想をもてなかった。麺は細めの麺だが、これもコシが弱め、もう少し噛み応えあるほうが好みのようだ。

まあ、酒を飲み結構酔ってたのでこの感想も怪しいものがあるのだが。

帰りがけ、店の外にあるメニューを見ている人がいたが、階段の電気がバチンと消えた。その時点で21:45、閉店は22:00のようなので、もう少し待ったほうがいいのではないだろうか、という気がした。

到着=21:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりの醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 麺屋 きわみ(秋葉原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11884970

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 TAKAHARA(秋葉原):

« 【閉店】六厘舎(大崎) | トップページ | 麺屋 きわみ(秋葉原) »