« 高はし(赤羽) | トップページ | 二郎(京急川崎) »

2006年9月17日 (日)

いづみや(大衆酒場:大宮)

訪問日=9月14日(木) 曇り

メニュー=ラーメン+他ビールつまみ

Idumitaramen

今回訪れたのはラーメン屋ではない、大宮駅前にある大衆酒場「いづみや」さんである。居酒屋でなく大衆酒場という呼び方がぴったりくる感じのお店、店内には酔いどれおじちゃんの巣窟となっている、さて自分もその一人に。

大ジョッキはとてつもないでかさ、喉が渇いていたのでごくごく飲むと、普通のジョッキなら一気のペースだが、このジョッキなら3分の1くらいしか減ってない。まあ800円以上するんだけど。というわけでいろいろ楽しんで最後にラーメンを注文した。

Idumiya このらーめん、そんなに期待するようなものでもないが、酒の後に食べるとなんだかほっとする。うまみはあるがあっさりした味、うーん、なんかすごいラーメンのように書いているがどこかで食べたような味、どこだろう、自宅かな?どこかで買ったやつか。

大宮駅にうまい店があれば他に行ったのだが、大宮はあまり店を知らないのでこちらでラーメンも食べた。まあ締めには良かったかな。また大宮で仕事終わりならこちらの店に行くかもしれない。

到着=18:55

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 二郎(京急川崎) »

コメント

大宮方面には飲みに行ったことがないので、なんだかこういうお店はとても気になってしまいましたww

私がよく行くのは赤提灯なんです^^;
そのお店は確か大宮の市場で仕入れをしてると聞きました

狭くてお世辞にもキレイなお店ではないのですが、魚介の鮮度が極端によく、よく通ってますww
所沢方面にお越しの再はぜひ^^

TBさせてくださいね^^

投稿: あくあ | 2006年9月17日 (日) 08時06分

ライダーマンさーん!!

ここは新所沢です^^

こちらにおいでの際にはぜひお連れいたしますので♪

投稿: あくあ | 2006年9月17日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11925107

この記事へのトラックバック一覧です: いづみや(大衆酒場:大宮):

» 赤提灯へ〜ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! [AQUACITYの猫]
私、元来ノラ猫なもんですから、セレブなバーなどはほとんど行きません^^; まあ、飲み屋で働いてた頃は、お店のママなどに連れて行ってもらったこともありましたが、当時はオカマバーにハマってたことも確かです ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ で、どういうとこが猫のお気に入りなのかと言うと・・・そう・・ 「赤提灯」でありますε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 店の名は・・・あえてここでは伏せたいと思ってます。なぜならそのお店、ワン..... [続きを読む]

受信: 2006年9月17日 (日) 08時07分

» 9月17日〜18日 本日のメモ週末編 [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
もうブログ界は吉野家一色な感じで。うーん…。あとで何か書くかも。 いうわけで、本日のメモ週末編。 ニュースは飛ばして、週末の分のブログ拝見だけ、マシマシでいきます。 ■ブログ拝見 なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝....... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 18時05分

« 高はし(赤羽) | トップページ | 二郎(京急川崎) »