« 二郎(京急川崎) | トップページ | 龍王(自由が丘) »

2006年9月18日 (月)

ひるがお(駒沢大学)

訪問日=9月17日(日) 曇り

メニュー=冷たい厚岸あさりの塩そば大盛り

Hirugaoasarisoba

ひるがおでこのメニューを食べたのは7月4日の話、うまかったので限定期間が終了する前にもう一回食べようと思っていたら、とらさん会議室にもうすぐ終了との書き込みを見つけた。これは行かないと、ということで行ってきた。夏が終わる前に行こうと思っていたが、曇り空の下、結構肌寒く、もう夏は終わっている感じがする。

店につくと今日も予定の行列あり、でも前回同様意外と回転も速く席に着けた。前回量が少なく感じたので、今回は大盛りで注文している。出てきたらーめんは流石に麺が多く感じるが、やはり綺麗な盛り付け具合、今回も良さそうだ。さて味は、まあ2回目ともなると前回ほどの鮮烈な驚きは無いが、でもあっさり感じながら旨みが濃く感じるスープで、冷たいが満足度の高いスープだった。

細い麺もこのスープにあってうまい、鶏チャーシューもやっぱりうまい、でもアサリが開ききっておらず、実が貝について食べづらい。

Hirugaogyoro 今回は大盛りのためあっという間になくなる、ということは無かったが、でも結局すぐになくなった。でもこのメニューはもっと暑いときに食べたほうが美味しいと思う。

さて食後、店の前を見ると次の限定メニューの張り紙があった。その名も「魚郎らーめん」、せたが屋がつくる二郎インスパイアのラーメンらしい。でも魚郎ということは魚介が効いてるんだろう、どんな味なんだか。21日からのようなので、また今度行ってみよう。

到着=12:17 待ち時間=23分 行列=15人

麺=細麺 スープ=あっさり、でも旨味の濃い塩味、冷たいスープ お気に入り度=8

|

« 二郎(京急川崎) | トップページ | 龍王(自由が丘) »

コメント

せたが屋の二郎インスパイア気になりますぅ
とゆうか、ノーマルのもまだ食べれてないので
いっぱいせたが屋に行きたいです(笑)

投稿: 恋K | 2006年9月18日 (月) 23時09分

>恋kさん
コメントありがとうございます。
>せたが屋の二郎インスパイア気になりますぅ
確かに気になりますね、私は魚郎の魚が特に気になってます。
でもこれで魚介が効いてなかったら、なぜその名前になったのかも気になります。
写真見る限り、あまり魚か効いて無さそうなんですが。

投稿: ライダーマン | 2006年9月19日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11937862

この記事へのトラックバック一覧です: ひるがお(駒沢大学):

« 二郎(京急川崎) | トップページ | 龍王(自由が丘) »