« 大勝軒(小川町・新お茶の水他) | トップページ | 燦々斗(東十条) »

2006年9月24日 (日)

麺屋須田商店(荒川区役所前)

訪問日=9月23日(土)祝日 晴れ

メニュー=荒川らーめん+煮たまご

Sudaramen

こちらは最近出来た新店、明治通り沿いにある。店についたが、うーんあまりそそらない店構え、店内に入ったがどうもラーメン店というより居酒屋さんという風に見えてしまった。

ホール担当は外国のかたばかりのようだが、でも案内してくれた方はかなりしっかりした対応をしてくれたので印象は良い。でも座った席のすぐ後ろで他の客がタバコをもくもく吐き出していたので席を替えてもらった。

で、出てきたラーメンは、こういってはなんだが期待していなかったのに結構うまかった。動物系と魚介が効いており、コクのあるスープだった。ただちょっと豚骨だろうくさみがありそれが少し気になる。麺はかなりコシがあるストレート麺、でもこれも結構いいかも。

麺スープと別にチャーシュー玉子ネギが別皿で提供された。しばらくそのまま食べたが3分の1くらい食べたところで別皿のトッピングを投入した。ここで威力を発揮したのがネギ、さきほど気になったくさみは一気になくなった。ただしネギの味と食感がとても支配的になり(量も多かった)最初のうまい、と思ったラーメンとは別物になってしまった。ネギは量を調整して適度に入れたほうがいいようだ。

でもはじめて行った店としては結構満足できた、でもまた行くかどうかはわからない。

到着=13:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 大勝軒(小川町・新お茶の水他) | トップページ | 燦々斗(東十条) »

コメント

TB&コメントありがとうございます
本当にオレッチも食べるまでは失敗したかなぁ~って思ったけど、なかなかならーめんだったのでビックリ!
飲んでるお客さんも多かったです

投稿: しらけん | 2006年9月25日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12026998

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋須田商店(荒川区役所前):

» 麺屋 須田商店@荒川区役所前 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
テニススクール前にちょっと気になるお店に行ってみる 荒川区役所のすぐ隣にあるんだけど目の前のバス停、そして看板の電気が暗いのでちょっとテンポが判りにくい感じ 食べたのは荒川らーめんはなんと580円!ちょっと嫌な予感がしたけど出てきたらーめんを見て食べてビック...... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 14時01分

» 【新店】麺屋 須田商店@荒川区役所前 [しらすのラーメン日記]
9/4オープンの新店です。高崎のホルモン屋『やまちャん』の姉妹店で、東京進出第1号店。 荒川区役所前駅という馴染みがない駅が最寄りですが、明治通り沿いだし、区役所以外に消防署や郵便局もあつまっているから悪い場所ではないのかなぁ。でも外観は全くそそられない。....... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 18時42分

« 大勝軒(小川町・新お茶の水他) | トップページ | 燦々斗(東十条) »