« 陳麻家(銀座) | トップページ | 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) »

2006年9月 2日 (土)

たまてばこ(川口)

訪問日=8月27日(日) 曇り

メニュー=烏龍冷やしつけ麺中盛り

Tamateuron

このつけめんは記憶が薄い、まずいとかではなくまたしても飲んだあとのため。でもちゃんとメモも取ってるし、写真もある。そうやって見ていくとうっすら記憶が蘇ってくる。

たしか冷たいつけスープだった。コシのある太い麺はいつもこの店で食べていたやつのはず。冷たいスープだがかなりしっかりした味だった(ような気がする)。でも特徴のあるこちらの麺を受け止めるにはちょっと弱いかな(と思ったような気がする)。でも暑い時期に食べるなら良いメニューだろう(そう思ったはず)。

ただこれは覚えていたことだが、冷たいつけスープで美味しいと思ったのはあまり無いので今回のメニューは結構よかった。

そして最後にサービスでデザートが提供されてたが、これは杏仁豆腐だったと思う。

こんど記憶がはっきりしているときにもう一度食べてみたい。

到着=23:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油?冷たい お気に入り度=7

|

« 陳麻家(銀座) | トップページ | 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11735526

この記事へのトラックバック一覧です: たまてばこ(川口):

« 陳麻家(銀座) | トップページ | 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) »