« 燦々斗(東十条) | トップページ | 古武士(新宿) »

2006年9月27日 (水)

【限定営業終了】英喜屋(渋谷)

訪問日=9月24日(日) 晴れ

メニュー=醤油らーめん+鶏チャーシュー増し+ビール

Hidekiyaramen

英喜屋で醤油らーめんを食べようと思ったのは8月の話、9月まで営業だからそのうち行こう、なんてのんきな気分でいたら最終日になってしまった。というわけでお店に向かうことにする、ただ昨日の走行でハンドルに不調が判明したマイバイクは安全を考えやめておいた。

店につくと行列は無いものの、丁度満席だったのでしばらく待って入店、カウンターに座るとマッハさんとHIRYUさんが後ろの席につかれていた。しばらくお話させていただいたり、「英郎らーめん」のスープを味見させてもらったりした。

Hidekiyabeer_2限定との「英郎らーめん」にしようかとも迷ったが、やはりここは初志貫徹、「醤油らーめん」をお願いした。ただし本日は電車だったので、前回のFILEさんをまねて昼ビールを慣行、ああ、昼飲むビールってなんかうまい。それにしても周りの方はほとんど「英郎らーめん」を注文しており、またラーメンの写真を撮る率も高かった。

さてしばらく待って醤油らーめん登場、前回スープを味見させてもらって思っていたが、ほらー、やっぱり好きな味じゃん。このラーメンのスープ、甘みも感じるコクのあるスープ、口の中に旨みが広がる。

普段ちぢれた細い麺はあまり好きではないのだが、今回はとても美味しくいただける、スープもよく絡む。そして前回もお気に入りで増しでお願いした鶏チャーシューは今回もジューシーで鶏のうまさを堪能できる。

醤油らーめんも美味しい、やはり最後に注文しておいてよかった。

そんななか、マッハさんあてにFILEさんから連絡があり、「英郎らーめん」を食べにお店に来るとのこと、というわけでちょっと待つ。しばらくまってFILEさん登場、FILEさんにビールをおごってもらってしばらくお話させてもらった。ちなみにマッハさんはこの後川崎めじろに向かうとのことで、この辺でお店を後にされた。

そうこうしていると一時かなり席の空いた店内が、またしても満員状態、しかも非常に女性客多し、というわけでそろそろ自分も店を出ることにした。FILEさんビールごっつあんです。

到着=12:24 待ち時間=6分 行列=0人(満席)

麺=中細ちぢれ麺 スープ=甘みもあるコくのある醤油 お気に入り度=8

|

« 燦々斗(東十条) | トップページ | 古武士(新宿) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうです…(^^)v
また、昼ビールお付き合いください。『凪』ででも『めじろ』ででも…(^^)v

投稿: FILE | 2006年9月27日 (水) 09時49分

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
最終日にいかれたんですね!!
わたしも、一度は行かなくちゃと思いつつ、
結局行けなくてめっちゃ残念(T.T)
噂の「英郎らーめん」食べてみたかったな~~

投稿: 恋K | 2006年9月28日 (木) 12時28分

>FILEさん
おっ、いいですね、昼ビールまたやってみたいです。
でも『凪』も『めじろ』も日曜休みとなると行くのは厳しいので、今度夜ビールでも行きましょう。

>恋kさん
コメントありがとうございます。
結局「英喜屋」には3回行くことが出来ました。
でも「英郎らーめん」食べなかったんですよね、
これは後悔するかも。

投稿: ライダーマン | 2006年9月28日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/12054940

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定営業終了】英喜屋(渋谷):

» 9/24 英喜屋 [マッハのマウントポジションラーメン日記]
第一期英喜屋のラスト営業 二郎インスパイアをやるということだが 時間その他全く告知なし 正直、こういうやり方は反感を生んだり 二の足を踏ませるだけで、何の意味もない それならばいっそやることすら告知はいらないと思う 姿勢において全く共感のできないラーメ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 02時04分

» 『英喜屋@凪』@渋谷 13:00 [FILEのラーメンファイル]
[06年411杯目] 今日は『英喜屋@凪』の最終日。Hidekiさんが来月から立ち上がる『凪@立川』に行ってしまうため、しばらくは休業なのだ。最終日の今日の限定は、どのタイミングで提供されるか分からないとのこと。どうせ夕方のすいてる時間だろう…とタカをくくってい....... [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 09時47分

» 英喜屋at凪@渋谷(329杯目) [ラー部通信]
2006年9月24日・日曜日。 18時過ぎ着。 先客2人。 英喜屋ラスト、ということで最初に食べた醤油らーめんをもう一度。 [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 04時24分

« 燦々斗(東十条) | トップページ | 古武士(新宿) »