« たまてばこ(川口) | トップページ | 【閉店】仙蕪庵(小川町) »

2006年9月 4日 (月)

本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー)

訪問日=9月1日(金) 曇り

メニュー=本丸塩らー麺

Kawasakihonmaru_1

前回来た時に食べ終わるまでの時間が掛かりすぎて大変困った店、今回は変な時間に来たためか行列は無く、スムーズに座れた。らーめんもすばやく提供され目の前にやってきた。

前回同様に注文した「本丸塩らー麺」だが、随分麺が多い。丼にごっそり入っている感じだった。で、その麺を口に入れるとコクのある塩味スープと共にぴろぴろの麺が口の中でぴろぴろする。でも本店などだと太い麺などもあったりと太さ不均等だったが、こちらの太さは中太の麺が沢山、という感じだった。

スープは旨みのあるもので塩らーめんとしては結構好きな味だが、でも本丸亭としてならもっと塩なのに濃厚、というのを期待してしまう。

チャーシューは肉厚で柔らかくもあり、場所によっては噛み応えもある、これは結構うまい。

今回残念だったのは本丸亭の特徴のひとつである春菊が少なかったこと、本店や元町・中華街の店でも存在感が際立っていたが、今回は一口と言うほどもなく食べれてしまった。塩のスープに春菊という組み合わせが意外と好きだったのでこれは残念。でも前回はもう少しあったので、こちらにくる客に合わせて変更したのかもしれない。春菊を減らして麺を多く、ということなのかな?

前回と見た目が結構違ったが、塩らーめんとしては結構いい感じ、でも「本丸亭」としてもっているイメージとは結構違う気がした一杯だった。

到着=17:01 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=7

|

« たまてばこ(川口) | トップページ | 【閉店】仙蕪庵(小川町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11753804

この記事へのトラックバック一覧です: 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー):

« たまてばこ(川口) | トップページ | 【閉店】仙蕪庵(小川町) »