« 【閉店】仙蕪庵(小川町) | トップページ | 【移転閉店】次念序(北鴻巣:遠い) »

2006年9月 4日 (月)

【閉店】めん処 藁屋(曙橋)

訪問日=9月2日(土) 晴れ

メニュー=つけめん並+味たま

Warayatuke

仙蕪庵」の後こちらに移動、以前「月乃屋」があった場所に出来た店のようだ。店に入ると満席状態、といっても椅子は6つしかないので混みあっているという感じでもない。席があくまでちょっと待ったがすぐに空いたので座ることが出来た。

カウンターに座り注文はこの店のうりであるつけめんを並盛りで、太麺のため提供まで時間が掛かるとの張り紙があったが、まあちょっと待った、というくらいでつけめんは提供された。このつけめん、結構好みの味わいだった。動物系と魚介が強く効いた味わいでかなり濃い味わい、旨みが強いので印象深い味になっている。

確かに太い麺はコシがある噛み応え、ただ表面がつるつるしすぎており、これは食感が単調になってあまり美味しいとは思えなかった。

つけスープはかなり好きな感じなので、麺がもう少しよくなればちょくちょく言ってみたい店になると思う。この麺、もっといいものにならないかなあ。

到着=12:23 待ち時間=2分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】仙蕪庵(小川町) | トップページ | 【移転閉店】次念序(北鴻巣:遠い) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです。
麺ですね。私、近いんでたまに様子見に来ますね。
良くなったらお知らせしま〜す…(^^)v

投稿: FILE | 2006年9月 5日 (火) 00時50分

こんにちは
TB&コメントありがとうございます
つけめん思ったより早めに出てきたみたいですね
オレッチはもうイライラ中だったので
すっげー長く感じました・・・。

投稿: しらけん | 2006年9月 5日 (火) 13時01分

ライダーマンさん♪
コメント&TB ありがとうございますm(__)m

麺ダメでしたか・・・
わたしゎ、そんな悪くゎないと思いましたけど…
ただ、茹で時間が長いんで・・・段取りよくしないとね!

そうですね!
これから期待の店♪スープも麺も美味しく進化するかも♪ですね(^_-)

投稿: 彩☆彡 | 2006年9月23日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11761648

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】めん処 藁屋(曙橋):

» めん処 藁屋@曙橋 11:05 [FILEのラーメンファイル]
[06年367杯目] 曙橋の『月乃屋』が突然閉店しちゃって驚いていたところ、早くも跡地に新店が出来ているらしい。自転車で独自の坂道回避経路、富久町抜けコースで曙橋に向かう。11時05分到着。おおっ!看板と暖簾のみ変わっている。『めん処藁屋』。店内もほぼ『月乃屋....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 00時49分

» めん処 藁屋@曙橋 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
お店に出勤する前に11時からOPENのこちらのお店へジャストに訪問してみるが「本日は11時半からの営業です」って案内が・・・。 まあ臨時休業じゃないし良かったか!?って気持ちを入れ替え銀行行ったり、キャリーオーバー中って気がついたロト6買ったり、近くの「北の....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 13時15分

» めん処 藁屋 [彩のラーメン一期一会☆彡]
店名:めん処 藁屋 日時:2006/9/19 住所:東京都新宿区市谷台町4−1 電話:03-3341-2187 アクセス:地下鉄曙橋駅から住吉町交差点に進み抜弁天方面に坂を登る。 一つ目の台町坂信号の左側、徒歩3分。 営業時間:11:00〜15:00... [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 09時08分

« 【閉店】仙蕪庵(小川町) | トップページ | 【移転閉店】次念序(北鴻巣:遠い) »