« らあめん一心軒(江古田) | トップページ | 屋台系ラーメン魚鳥(池尻大橋) »

2006年9月10日 (日)

つけ麺や 辰盛(高島平)

訪問日=9月9日(土) 曇り

メニュー=茄子つけ麺+味玉

Tatuyanasutuke

「一心軒」のあとこちらに移動、ここも最近出来た新店になる。大きい通りを一本奥に入った感じの道に面しているが、この道も狭くは無い印象。店もオープンな店構えになっていた。見た感じ個人経営っぽくない、どこかが運営しているのだろうか?

店に入るとこちらは券売機が無いようで、店員さんに注文を通す、実は焼きナスが好きなのでそれを期待して茄子つけ麺を味玉トッピングでお願いした。

出てきたつけめんは期待通り焼きナスが麺を多い尽くしている、ただし目玉が3個、つけめんには玉子がトッピングでついているのだろう、教えてくれればいいのに・・・。

で、このつけめん、つけスープかなり濃い味で魚介を感じる味わいだった。でもちょっと濃すぎる感じ、麺をつけていって薄まった途中からスープの美味しさを感じ出した。そういえばこれくらいからゆずの風味も感じ出した。

そして麺は太めの平打ち麺、のどごしはまずまずだが麺の角をはっきり感じるタイプでこういった麺はあまり得意ではない。もっと丸みを帯びた感じが好みのようだ。

そして期待の焼きナス、出来立ての焼きナスは好きなのだが、今回頂いた冷ましたタイプのものはナスのエグミが出てそのまま食べても美味しくない。というわけでつけスープにしばらく漬けてから頂くことにした。

印象としてはまあまあかな、奥のおばちゃんたちの笑い声が異常にうるさかったし、あまり良いイメージは持てなかった。

到着=13:02 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太平麺 スープ=魚介も効いた濃い味醤油 お気に入り度=6

|

« らあめん一心軒(江古田) | トップページ | 屋台系ラーメン魚鳥(池尻大橋) »

コメント

この店は最低ですよ。味以前の問題です。妻と二人で買い物の荷物を抱え店内へ。椅子席に座ったら、すかさず店員が「カウンターへ移れ!」と。こちらは荷物がある旨説明したが、店員は「移れ!」の一点張り。不愉快なので注文せず店を出た。
これからは「手荷物の多いお客はお断り」の張り紙でもしろ、馬鹿野郎!二度と行かないぞ!
地元のタウン紙「高島平新聞」に知り合いがいるので、口コミで流してもらうことにした。こんな不愉快な経験はない!
こんな店、まずいに決まっている。いずれ閉店の憂き目に遭うだろう。

投稿: 高島平の一住民 | 2006年9月20日 (水) 19時51分

>高島平の一住民さん
きびしめのコメントありがとうございます。
席については3名以上ならテーブルに、とかの店の方針でもあるのでしょうか?
ちなみにブログに書いたおばちゃんはテーブル席でした(3人でしたが)。
手荷物の量にもよりますが、カウンターに座って前に置けないくらいでしたら、
置き場所を指定してくれるか、お店で預かってくれたりすると親切かもしれませんね。
空いてるのでしたらテーブル席でもいい気もしますけど。
「高島平新聞」のお知り合いに口コミで流してもらうとのことですが、
内容によってはかえって「高島平新聞」の評判を落とすことになるかもしれません。ご慎重に。
まあ、口コミということでしたら記事にする、ということでも無いとも思いますが。

投稿: ライダーマン | 2006年9月20日 (水) 23時40分

コメントありがとうございます。私が立腹したのは、椅子席に座り、少なくとも3分以上は経過していたと思います。それなのに、水も持ってこないでいきなり「カウンターへ移れ!」ですからね。すぐ言うのならまだわかります。いかにも手荷物多い奴は出ていけ、という態度が気に入らない。もちろん「高島平新聞」の記事に掲載を依頼するわけではありません。一部の人間の言い分だけで活字にしてくれることはありません。ただ、そういう情報を提供することで、他の客はどうなのかという地道な取材をしてくれます。その過程において口コミでこの店の評判が決まると言うことです。地域住民を甘く見るなとこの店の主に言いたいですね。

それから、この店の前の定食屋さんは、長年営業していましたが、繁盛しているとは言えませんでした。何度か食べに行きましたが「立地条件が悪い」と常連さんにこぼしていました。あの通りの飲食店は結構潰れるので、こういう接客態度だと駄目ですね。

投稿: 高島平の一住民 | 2006年9月21日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11848020

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺や 辰盛(高島平):

« らあめん一心軒(江古田) | トップページ | 屋台系ラーメン魚鳥(池尻大橋) »