« 吉左右(木場) | トップページ | つけ麺や 辰盛(高島平) »

2006年9月10日 (日)

らあめん一心軒(江古田)

訪問日=9月9日(土) 曇り

メニュー=大盛りつけ麺

Isinkenramen

本日赤羽の高はしの向かったところ、店の前に8日の夜と9日の営業をお休みするとの張り紙があった。まあそんなこともあるような気がしたので特に驚きもせず(土曜は最近月に1回程度休みがある)、一旦家に帰りまだ行ってない新店を調べることにした。

と、いうわけでまずやってきたのがこちらの店、江古田の駅近くに最近出来た店、それにしても江古田にもらーめん店が随分多い、先日も「らすた」に行ったばかりだ。

こちらの店はさすがに新店だけあって綺麗な内装、まずは券売機で券を買う。味噌もあるようだがやはり行ったことの無い店なので今回は醤油でお願いした。

Isinken2  さてこのらーめん、麺の上にもやしがかなり乗っている。実はもやしの乗ったらーめんはあまり好きではない(二郎は食べるんだけど)。まあそれは良いとしてスープは焦がしネギの効いたコクのあるスープで、最初塩とんこつのような味わいだった。ただ途中から醤油の味が下から湧きだしてきてらーめんの味が変わってきた。混ぜ忘れか、それともわざとか判らないが、でも最初の時点でも味が薄い訳ではなく結構好きな味だった。醤油が聞き出しても好きな味、でも実は焦がしネギが効きすぎているスープもあまり好きではないのだが、こちらではなぜか問題ないと感じてしまった、好みの変化だろうか?

また麺も太さは無いがコシがあり、このスープ結構あっている。いや、あまり期待していなかったが美味しくいただけた。江古田に行ったらまた食べてみたい気がする。

到着=12:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=焦がしネギ風味のとんこつ醤油 お気に入り度=7

|

« 吉左右(木場) | トップページ | つけ麺や 辰盛(高島平) »

コメント

こんにちは。臨休情報ありがとうございます。
もやしが乗っかる・・でふっと思い出したのがちょろりです。
まぁ少量なんですけれどね。
あれはあれで好きです。
かつて、ちょっと寮生活をしていたときは
中華三昧にもやしを1袋入れていました(^^;
二郎があれば毎日二郎に行っていたと思います(爆)

投稿: どんぶりっ子 | 2006年9月11日 (月) 17時16分

TBとコメントありがとうございます~。

流行のスタイルもいいですが、こうした店もしっかりと評価されるといいなと思います。

投稿: しらす | 2006年9月11日 (月) 19時45分

>どんぶりっこさん
コメントありがとうございます。
そういえばちょろりってまだ行ったことが無かったです。
こんど行ってみないと。
ちなみにもやしが得意でなくなったのは、
昔インスタントラーメンにもやしを入れたのを、
しょっちゅう食べ過ぎてて、というのが元だったっりします。
でもこちらでも問題なかったので、今は嗜好も変わってきたのかも。

>しらすさん
コメントありがとうございます。
正直なところ期待度は低かったのですが、
美味しいラーメンでした。
江古田でラーメンの選択肢は多いのですが、
また行ってみたいと思える店です。

投稿: ライダーマン | 2006年9月12日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11844542

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん一心軒(江古田):

« 吉左右(木場) | トップページ | つけ麺や 辰盛(高島平) »