« ひるがお(駒沢大学) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

2006年9月19日 (火)

龍王(自由が丘)

訪問日=9月15日(金) 曇り

メニュー=135+玉子

Jiyuryuouramen_1

「ひるがお」のあと、こちらの店に移動、店の付近についたが、あれ?店が見当たらない。ぐるっとまわって路地を入ったようなところにあるのを発見した。

実は「天鳳」系の店ではじめて行ったのは大森の「龍王」で、恐る恐る注文した(濃い、硬い、油の表示が怖くって)135が美味しくって、その後「天虎」そして「天鳳」に伺っている。今回の店は大森の「龍王」の2号店らしい。

店に入ると先客1名(ちなみに後客も1名)、ちょっとさびしい感じはしたが、でも接客は感じの良いもので、印象はよかった。今回の注文もやはり「135」、つまり1(麺硬め)3(油多め)5(味濃い目)のらーめんで、まあその通りのらーめんが目の前にやってくる。確かに味は濃い、でもしょっぱくて食べたくないという感じではなく、事前に覚悟を決めて食べているので美味しくいただける。

そして麺も硬い、でもこの濃い味のスープにはこれくらい麺が硬いほうが味に負けないと思う。あまり量は多くないので、すぐ無くなっていった。

Jiyuryuomesi玉子を追加したが、デフォで玉子が半個入っているようだ、でも損した気分にはならない。というのも半分に切った玉子と丸のまんまの玉子は口の中で噛んだ感触が違うので。

さて途中で「このスープにはライスが合うよな」と思い、半ライスを追加した。しばらく麺、スープ、ライスと頂き、麺がなくなった時点でラーメシにして味わった。これも結構好み、でも沢山ついてくるおしんこは無しにして、半ライスの値段を150円から100円にしてももらいたいと思うのは自分だけだろうか?

到着=13:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃厚醤油 お気に入り度=8

|

« ひるがお(駒沢大学) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »

コメント

こんにちは。
TB、コメントありがとうございました。
135は麻薬のような引力がありますね。

投稿: ぼぶ | 2006年9月20日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11962077

この記事へのトラックバック一覧です: 龍王(自由が丘):

» 【189】麺矢龍王@自由が丘(135) [ぼぶのラーメン紀行]
訪問日時:2006/9/8 21:30 nbsp; 友人と東京ドームで巨人ヤクルト戦を観戦。 予定通り巨人を勝たせた後、一目散にこちらへ。 彼には渋谷に努めているので、渋谷の店はずいぶん教えた。 今のところ、轍が一番らしい。 nbsp; その彼に龍王を紹介するためやってきた。..... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 09時04分

» 伝統の「135」完食! 麺矢龍王 自由が丘 [ワンコイン的食べ歩き生活。]
麺硬い、味濃いめ、油多め、伝統の「135」。650円也。 自由が丘にオープンした「麺矢龍王」を探して、ピーコック前の学園どおりに。踏み切りに向かって歩いていくと、スープのいい匂いが…。ところが、なかなか見つからない 鼻を頼りに歩いていくと、路地1本曲がっ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 23時16分

« ひるがお(駒沢大学) | トップページ | 【閉店】べんてん(高田馬場) »