« 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】めん処 藁屋(曙橋) »

2006年9月 4日 (月)

【閉店】仙蕪庵(小川町)

訪問日=9月2日(土) 晴れ

メニュー=中華そば+るーたん(味玉)

Senburamen

小川町で降りて最近出来た「仙蕪庵」に行ってきた。店は非常にこじんまりしており、入り口すぐのカウンターには椅子が二つあるが、奥のカウンターには椅子は無い、二人以上来たら立ち食いだろうか?

カウンター上にあったメニュー表を見ると9月3日までプレオープンの表記がある、それにしても中華そば800円は結構高いなあ。一応たまご好きなので「るーたん」と書かれていた味玉を追加注文した。

さて出てきた中華そばは、まさに昔ながらの中華そばという感じの内容、たっぷりのスープはあっさりしながらもうまみがあり、なかなか満足の出来る味わい。でもスープがたっぷりすぎてチャーシューと味玉は沈下してしまっている。

麺は中細のちぢれ麺でスープの引き上げも結構良い。するするっと完食してしまった。

結構うまいらーめんだったが、でもやはり800円は高いなあ、この値段でグランドオープン(そんな大げさじゃないか)の9月4日以降にお客さんは来るのかな?とちょっと心配になってしまった。よくプレオープン中は値段を安くしたりするのを見るが、この店はどうなんだろうか、更に高くなるのか?多分流石に800円で営業するんだろう(本オープン後安くなったりして)。

到着=11:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】めん処 藁屋(曙橋) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとうございます。
わたしの時は750円でしたが、しらけんさんが訪問された時には800円。
そのまま本営業ですかね?強気ですね…(笑)
味わい深いスープではあるんですけどね…(^^;)

投稿: FILE | 2006年9月 4日 (月) 11時00分

こんにちは
コメントありがとうございます
800円の価値が微妙かも
試験営業なら逆に安くしてもいいような気がしました

投稿: しらけん | 2006年9月 4日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11755329

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】仙蕪庵(小川町):

» 神田 仙蕪庵@淡路町 11:05 [FILEのラーメンファイル]
[06年361杯目] 昨日プレオープンしたという新店『神田 仙蕪庵』。小川町、淡路町あたり。しらすさんのブログで知りました。「定休日未定」とのことで日曜の今日やっているかどうか不安でしたが行ってみましたぁ。まあダメなら久々に『栄屋ミルクホール』でも…。ここも...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 10時59分

» 仙蕪庵@小川町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
しらすさんのブログ、FILEさんのブログでお店の存在を知っていたが近場だったのでいつでも行けると思っていたので抑えのお店にしておいたが、暑さからと週末&前日と伊豆ツアー担当&運転で遠出する気がなくこちらのお店へ しかしお店を発見してビックリ!冷房なしの立ち食....... [続きを読む]

受信: 2006年9月 4日 (月) 19時29分

» 【新店】仙蕪庵@淡路町/小川町/神田 [しらすのラーメン日記]
8/19にオープンした『仙蕪庵(せんぶあん)』を訪問しました。お店は須田町の交差点のすぐそば。暖簾に小さく「中華そば 神田 仙蕪庵」と書いてあるだけで、看板などはありません。店内は和洋折衷という感じのこざっぱりした内装。 正式オープンは9月からのよ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 01時26分

« 本丸亭(川崎:ラーメンシンフォニー) | トップページ | 【閉店】めん処 藁屋(曙橋) »