« 【閉店】東京あってり麺(大崎広小路) | トップページ | 六紋銭(宮原) »

2006年9月 8日 (金)

かづ屋(五反田)

訪問日=9月5日(火) 晴れ

メニュー=ワンタンメン

Gotandakaduyawantan

「東京あってり麺」のあと、最初「六厘舎」に歩いて行ってみようか、と思ったがいやな予感がしたので「とらさんサーチ」で調べたら案の定、火曜日休みだった、あぶねー。

さてどうしようか、と思った時には再度の「とらさんサーチ」で検索、そうだそうだ「かづ屋」がこの近くに出来てたんだった。通りに出てまわりをぐるっと見るとなんとすぐ見つかった。店にはいると新店らしくきれいな店内、カウンターに座りワンタン麺を注文した。店内はあまり冷房は効いてない、汗をふきふき注文を待つ、こんなに汗をかくのも俺くらいだろう、と思ったら横のおじさんも汗をふきまくってた、つらい季節ですよね。

そんなデブネタはいいとして、出てきたワンタン麺はあっさり、しかしうまみはある醤油味で魚介も感じる味わいだった。太くは無いがコシのある麺も良い具合であった。ものすごくがつんとくる味ではないが、でも安心して美味しくいただけるラーメンだと思う。

そして肉がたっぷり入ったワンタンもうまい、申し訳け程度の肉では無く、ちゃんと肉ワンタンを食ってると思えるものだった。ワンタンの皮も美味しいなあ。

近くの「一風堂」や「九州大牟田柳屋ラーメン きらら」に行列が出来ている中、こちらは空席が目立ったが、職場の近くにあれば自分としてはこちらの店により多く行くだろう(とんこつは最近苦手だし)。やはり新店だから認知度が低いのだろうか。

到着=12:22 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介の効いたあっさり醤油味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】東京あってり麺(大崎広小路) | トップページ | 六紋銭(宮原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11814167

この記事へのトラックバック一覧です: かづ屋(五反田):

« 【閉店】東京あってり麺(大崎広小路) | トップページ | 六紋銭(宮原) »