« 麺屋 きわみ(秋葉原) | トップページ | 高はし(赤羽) »

2006年9月15日 (金)

めん処 樹(天王町)

訪問日=9月13日(水) 雨

メニュー=特製塩らあ麺大盛り

Tatunokisio

「天王町」はじめて降りる駅、ラーメン食べにでもないとこれからも来なかった気がする。で、今回は「麺工房 隠国」出身らしい「めん処 樹」に行ってきた。

駅からちょっと歩いた、「サティー」の目の前にこちらの店はある。店に入ると丁度自分で満席、すぐ後に入った女性は結構時間が掛かりそうと判断したのか並ばずかえってしまった。

今回注文は特製塩らあ麺を大盛りで、通常はじめていく店では醤油ラーメンを頼むのだが、メニュー表におすすめとしてつけ麺と塩らあ麺が書かれていたので。本日雨の影響か結構涼しく(というか肌寒い)のでつけめんはチョイスしなかった。

Img109 でもこの塩らあ麺、かなり好みの味わい、コクがあるが結構濃い味で、塩の味わいがちょっと強めだがでも最後まで味わいたいスープだった。

麺は中太で、コシは強くないが適度な硬さという感じ。ちぢれ麺なのでスープをよく持ち上げてくれる。

チャーシューは噛み応えがあり肉のうまさを味わえる、このチャーシューもうまい、特製はこのチャーシューが沢山入っている(多分5枚)。味玉も良かった。他にトッピングが沢山、焦がしネギをスープに泳がすと風味が変わってこれも良い感じになる。

うまい一杯だった、なかなか来ない場所だがきてよかった、と思えた。

Tennokukai_1 そういえば帰りがけ、駅の前のガスト横に「空海」をつくっているようだった。随分増えてるなあ。

到着=11:47 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクのある濃い味の塩 お気に入り度=8

|

« 麺屋 きわみ(秋葉原) | トップページ | 高はし(赤羽) »

コメント

TB&コメントありがとうございます
オレッチも初めてこの駅を使いました
またそれが食べ歩きの醍醐味ですよね

投稿: しらけん | 2006年9月15日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11899890

この記事へのトラックバック一覧です: めん処 樹(天王町):

» めん処 樹@天王町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
またまたしらすさんのブログで気になってたお店へ、地図で見たらそれほど遠くなかったので2駅だったが歩いてみた。見知らぬ街をこうやって歩くのもまた食べ歩きの醍醐味ですね お店に入るとランチタイムだったからか待ちがあった。しかしすぐに座れたので何となくらーめん気...... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 12時45分

» 横浜天王町にある人気のラーメン店「めん処 樹(たつのき)」でいただくおいしいつけ麺 [横浜ブログ]
先日、普段あまり行かないエリアのお店も行ってみようと思い、保土ヶ谷区の天王町にあるラーメン店でランチをいただくことにしました。 今回行ってきたのはこちら。 「めん処 樹 ...... [続きを読む]

受信: 2015年1月23日 (金) 21時44分

« 麺屋 きわみ(秋葉原) | トップページ | 高はし(赤羽) »