« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 美学屋(木場) »

2006年8月26日 (土)

二郎 本店(三田)

訪問日=8月25日(金) 曇り

メニュー=ラーメン(ヤサイカラメ)

Jiromitaramen

本日は朝から作業、さてその作業が終わり会社に帰ろうか、いやさ帰るまい、という訳で早い時間のラーメン店を検索した。とらさんサーチの一番は三田の「二郎本店」、よし行こう、今行こう、すぐ行こう、という訳でやってきた。

夏季休業が心配だったが、とりあえず店の前まで行ってみよう、遠くから見ると、やや、行列が無い!!まさか、と思ったが良かった営業していた。さすがにこの時間は行列も無いのか、と思ったが席は一席しか空いておらず、その席に着席。その後どんどん行列は伸びていった。

さて席に座って、店主の「うっひっひっひっ」という特徴的な笑い声を聞きながらラーメンを待つ。トッピングコールは「ヤサイカラメでー」、まあ他の店の尋常でない野菜盛りからすると一般の人にも理解できる量の盛り具合、そう思うのは既に感覚が麻痺しているのだろうか。麺の量からしても一般的なラーメンからするとものすごいし、野菜も多いよなあ。

麺多い、でもうまい、ただ前回に比べると結構硬めの仕上がり具合のようで、喉越しはそれほどよくない。スープのコクはあるが案外飲みやすい。それほど無茶な濃い味ではないので、美味しく麺を絡めて頂ける。

今回も満足して店を出た。でもやはり麺の量が多いからか、自分が食べ終わっても横のお兄さんは前のロットなのにまだ食べている、というかなかなか箸が進んでいない、つらそうだが頑張れ!!・・・?なぜラーメンを食べるのに頑張らなければいけないのやら?

到着=10:20 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太麺 スープ=コクの有る醤油味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 美学屋(木場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11621261

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎 本店(三田):

« 【閉店】八島(茅場町) | トップページ | 美学屋(木場) »