« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 【限定営業終了】英喜屋(渋谷) »

2006年8月20日 (日)

【閉店】○嘉本舗(蒲田)

訪問日=8月19日(土) 晴れ

メニュー=らー麺

Maruyosiramen

この店の前に行った「彩華」の後、大森の「大文字」に行った所、営業していない。場所はあっているようなので、近くのせんべい屋さんのおじさんに聞いたところ「ずっと開いてないようだよ」と言っていた。閉店したのだろうか?でも張り紙は無い、もしかしたらスープの調整のため店を閉めてるのかも。

というわけで鎌田まで行って、「○嘉本舗」を訪問、ちなみに「○」のなかに「嘉」の字がある。本日も暑いが、でも駅からアーケードの下を通るので日差しはきつくない。

店に着き扉をくぐる、カウンターに座ってらーめんを注文して回りを見た。焼津産の本鰹節やあご煮干やあじ煮干を使っているらしい。また三元もち豚も使っているとのこと、なんかすごそう。でもそれらに混じってらーめんに関係ない焼き魚定食の表示などもあり、ちょっと不安にさせる。

さて出てきたらーめんは確かに動物系のスープと魚介の風味が漂うもの、うまみはあるがでもまとっまっていない感じがして、味がぼやっとしている。うーん1日経った時点ですでにスープの印象が薄くなってきている。麺もそれほど特徴があるわけでない、まあまあかな。

チャーシューは脂身が結構多い、こういったチャーシューが好きな人もいるだろうが、自分はあまり脂身の多いものは好きではないのでこれは好みとは違うようだ。

まあ、まずいわけではなかったし、新店に行けたのでよかった、としよう。

到着=13:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=魚介も効いた醤油 お気に入り度=6

|

« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 【限定営業終了】英喜屋(渋谷) »

コメント

TBありがとです~^^
アハハ、ホントに同じ感想で笑っちゃいました。(^^;
焼き魚定食はなくなってた気がしますねぇ。
ちとツラメですよね、その表記があると。。

投稿: Tkz | 2006年9月 2日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11526461

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】○嘉本舗(蒲田):

» ○嘉本舗@蒲田 [ラーメン通信 By Tkz]
蒲田西口に新店が出来たと聞いて行ってみた。 ○嘉本舗@蒲田さんへ。 明るい西口アーケードを抜けた辺り、入り口は少し小さめだが明るいライティング で解りやすい。 店内は広々と使われている。カウンター6と卓席の組み合わせ。 メニューはいたってシンプル。 薀蓄の「三元もち豚」に釣られ、ちゃあしゅう麺を頼んでみる。 厨房は隔離型。奥にはスタッフ1人が常駐らしい。 注文を聞きに来た女の人が手伝ったりしている。 TVを見ながらマッタリ待... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 00時40分

« 麺家 彩華(池上) | トップページ | 【限定営業終了】英喜屋(渋谷) »