« なんつっ亭弐(品川:品達) | トップページ | 源屋(目黒) »

2006年8月29日 (火)

【限定営業終了】英喜屋(渋谷)

訪問日=8月27日(日) 曇り

メニュー=限定鶏白湯麺+鶏チャーシュー増し

Hidekiyatoripai2 先週伺った「英喜屋」について、FILEさんのブログにコメントを書いたら「網を張ってようか」とFILEさんの書き込みがあった。よーし、網につかまりにいっちゃおっと、という訳で再度渋谷の「凪」が定休の日曜日に営業しているこちらのお店に再訪した。

店につき、Hidekiさんにご挨拶、入り口にまわると、予想通りFILEさん、そして先日の「夕凪」での飲み会でお会いしたマッハさんがいらした。入り口で1、2分待って入店しカウンターに3人で座る、オープン時には他のお客さんも数人入店した。

おふたりと楽しく話をしながらラーメンを待つ、今回の注文は「限定鶏白湯麺」、そして前回美味しかった鶏チャーシュー増しを今回もお願いしてしまった。FILEさんはまずビールを注文、むーんうらやましかったが今回はバイクで訪問のため諦めた。

さて注文した「鶏白湯麺」はたしかにに鶏のうまみがよく出たスープ、でもくさみはなく鶏の味と風味がとてもおいしく味わえる。麺は前回塩らーめんを食べたときよりちぢれ具合が緩やかで、好み的にはもっとコシがあるほうが好きだが、でも写真を何枚も撮ったりしてたので、もしかするとこfれは自業自得かもしれない。鉄は熱いうちに打て、麺は硬いうちに喰え、・・・違うな伸びる前に喰えか、でも伸びてたわけじゃないし、まあそんなネタはもういいか。結局うまい一杯だった(またスープを完飲してしまった)。そして鶏チャーシューも美味しいなあ。

さてその後マッハさんに油そばを、FILEさんに醤油らーめんをすこしわけて頂いたが、この2つとも美味しい。特に醤油はかなり好みの味わいで、これはまた醤油を頂きにまた伺わなくてはいけない、と思った。

よしよし、また行こう、今度は醤油だな、でもこちらは9月までのようなので、9月中に行かないといけない。

ちなみにこの後、先週も向かった定休日だった「東京あってり麺」に行ったがやはり定休日だった。日曜定休になったのかな?

到着=12:01 待ち時間=2分 行列=2人(オープン前)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=旨味十分の鶏スープ お気に入り度=8

|

« なんつっ亭弐(品川:品達) | トップページ | 源屋(目黒) »

コメント

ライダーマンさん、こんにちは。
網張ってたつもりが急襲されていたのですね…(^^;)。
次回とその次はお昼に行けそうもありませんが、
またお会いできたらよろしくです…m(_ _)m

投稿: FILE | 2006年8月29日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11657763

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定営業終了】英喜屋(渋谷):

» 「英喜屋@凪」@渋谷 12:00 [FILEのラーメンファイル]
[06年372杯目] 渋谷『麺酒場 凪』の日曜限定の別ブランドHidekiさんが仕切る『英喜屋』訪問。開店時間の12時に訪問。外から厨房にちょっと挨拶。Hidekiさん、ましゅーさんこんにちは。今日は一番乗りかなと入口に回りこむと、あっマッハさん。お久しぶりです。開店準備...... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 09時54分

» 8/27 英喜屋 [マッハのマウントポジションラーメン日記]
凪の定休日は英喜屋の日 なんかもう毎日凪行ってるわけで 先々週あたりから開始したらしい鶏白湯 臭み対策に様々なマスキングが施されたとか それもそのはず、そこらの鶏白湯よりかなり鶏くさい しかしこういう味もまたラーメンらしかったりするわけで 彼のラーメン...... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 21時34分

« なんつっ亭弐(品川:品達) | トップページ | 源屋(目黒) »