« 【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺) | トップページ | 夏休み »

2006年8月 9日 (水)

でびっと(蘇我:アリオフードコート)

訪問日=8月7日(月) 晴れ

メニュー=心味塩ラーメン

Debitosio_1

蘇我にあるアリオというショッピングセンターにやってきた。向かうは一階フードコート、ここに期間限定で「でびっと」が出店しているため。

ちなみにこの場所はこれまでも数多くの店が出ており、一度行ってみたいと思いながら結構遠方のためなかなか来れないでいた。駅からも遠そうだし、と思っていたが無料送迎バスがあり、これは大変便利だと思う。

アリオに着き、広いフードコートを見ると、昔タイプのワゴン車が設置されているおり、そこでこの「でびっと」は営業している。車の前に立ち、注文をする。今日はなんだか塩の気分だったので「心味塩ラーメン」でお願いすることに、でも玉子が売り切れだったのは残念だなあ。

すぐ出来るとのことで店の前にある椅子に座って待っているとほんとにすぐ出来た。ラーメンを受け取り空いている席で食す。スープは塩なのであっさりした印象もあるがコクのある塩で、これが結構いける、フードコートで出していると考えるとすごいと思った。中細の麺も適度なコシがありスープと絡み結構好みの味わい、ただダマになっている部分もありこれはちょっと残念。そうはいってもここまで来た甲斐のある一杯だった。

Butadon さて、まだ胃袋には余裕があったが、他のラーメン店はあまり食べたいとも思わなかったので、「でびっと」の横にあった豚丼の店で豚丼を食べた。肉が固めだったが炭火焼きの風味や濃いめの味付けがうまかった。

尚、「でびっと」は8月一杯の営業のようだ。ここで美味しいのだから今度中延のお店にも行ってみよう。

到着=12:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=8

|

« 【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺) | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11356338

この記事へのトラックバック一覧です: でびっと(蘇我:アリオフードコート):

« 【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺) | トップページ | 夏休み »