« 阿波屋(徳島) | トップページ | 三八斎田店(撫養:徳島) »

2006年8月12日 (土)

三八黒崎店(撫養:徳島)

訪問日=8月10日(木) 晴れ

メニュー=支那そば肉入り大盛り

38kurosakirammen徳島のラーメンと言えば「三八」と思っていたほど、昔よく行った店に再訪した。久しぶりにきたが店の雰囲気は変わっていない。

本日2食目だが量は少な目というのを知っているので大盛りにした。スポーツ新聞を見ながらしばらく待つとラーメンが出てきた。あれこんなに黄色かったかな、味は記憶にある感じでコクのある塩気の強い豚骨、ただ九州のラーメンのような豚骨スープではない。とてもうまみが強くとろみもある、しかしこんなに味が濃かったかな?

後で地元に住む兄貴に聞いたら三八は時間によってスープの煮詰まり具合が違うらしい、11時くらいに行くともっとあっさりしてるそうな。なるほど。

麺は柔らかめ、麺の記憶は薄いなあ、まあ好みとすればもう少しコシがある方が好きだけど。

普段コショウは入れないのだがこのラーメンにはコショウもよくあう。というのを麺を食べ終わったあとに思い出した。仕方なくスープにコショウを入れ、完飲し、思い出とともにとても満足した一杯となった。

*店名が斎田店になってましたが、こちらの店は黒崎店でした。斎田店はこの次の日に行っております。

到着=14:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=こってり豚骨醤油 お気に入り度=8

|

« 阿波屋(徳島) | トップページ | 三八斎田店(撫養:徳島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11404702

この記事へのトラックバック一覧です: 三八黒崎店(撫養:徳島):

« 阿波屋(徳島) | トップページ | 三八斎田店(撫養:徳島) »