« だんちょーてい(本八幡) | トップページ | 【閉店】北池袋大勝軒(池袋) »

2006年8月 6日 (日)

ど・みそ(銀座1丁目)

訪問日=8月4日(金) 晴れ

メニュー=特みそつけ麺+グラスビール

Domisotuke_1

久しぶりに「ど・みそ」を訪問、店につくと表の看板につけ麺の文字がある。これは頼まねば、ということでグラスビールとともに注文した。

本日も結構暑かった、というわけでビールはあっという間に無くなったりして。その勢いでつけめんに突入した。

この味噌のつけスープがうまい、コクがあり味噌の旨みも感じるが、でも味噌によくあるきつい味でなくまろやかな味わい。でも濃厚な味わいでつけめんで食べるのに丁度良い味わいとなっていた。

ただ麺はもう少し特徴がほしい気がする。ラーメンの時には美味しいと思ったが、つけめんになると濃厚な味わいに負けている気がした。もう少しコシがあるか、もっと太い麺なら合うのではないだろうか。まあ自分が太麺好きというのもあるのだけれど。

そうはいっても美味しくいただけた、つけめんもあるの行きやすくなったので、また訪問してみよう。でもまた味噌ラーメンも食べてみたいので、次回行ったら券売機の前で悩むことにしよう。

到着=20:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのあるまろやかな味噌 お気に入り度=7

|

« だんちょーてい(本八幡) | トップページ | 【閉店】北池袋大勝軒(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11291680

この記事へのトラックバック一覧です: ど・みそ(銀座1丁目):

« だんちょーてい(本八幡) | トップページ | 【閉店】北池袋大勝軒(池袋) »