« はやしまる(高円寺) | トップページ | でびっと(蘇我:アリオフードコート) »

2006年8月 8日 (火)

【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺)

訪問日=8月6日(日) 晴れ

メニュー=塩つけ麺並盛り+味玉

Kasaituke

さて先ほど伺うも営業していなかったこちらの店に移動、11時55分に到着するもまだ営業していないようだった。近くの日陰で先ほど食べた「はやしまる」のメモを取りながちょっと時間を過ごし、再度訪問すると今度は営業していた。

カウンターだけの小さな店、そのカウンターに座り店名にあるとおりつけめんを注文した。しかしさきほど醤油つけめんを食べたばかりなので、今回は「塩つけ麺」でお願いすることに、普通つけめんならいつもは中盛りくらいにするのだが、先ほどの「はやしまる」の麺が意外に多く、しかも調子に乗ってスープを飲みまくったのであまり胃に余裕が無く、こちらでは並盛りお願いした。

出てきたときに、店主さんが怪しい動き、「さっき来てくれて入れなかったのでチャーシューサービス」ということで、チャーシューがごろごろ入っていた。

そして塩つけめんはコクのあるつけスープで、独特の風味もある。麺は結構コシがあり、スープをつけてずるずる頂いたが、やはりさすがに先ほどの一杯が効いており、かなりの満腹になってきた。

結局最後まで完食したが、ちょっときつかった、最初に食べてればもっと美味しく感じたかもしれない。

到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=7

|

« はやしまる(高円寺) | トップページ | でびっと(蘇我:アリオフードコート) »