« 大山(新富士:静岡) | トップページ | 共楽(銀座) »

2006年8月16日 (水)

高はし(赤羽)

訪問日=8月14日(月) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

本日は赤羽の「高はし」に行ってみた、夏期休暇が心配だったがどうやら27日(日)~30(水)がお休みのようだ。そんなお盆の1日だが、店の前にはいつもと同じ行列が出来ている、すごいなあ。

さて本日も自動発注でいつものメニューが目の前に、今回のつけそばはタレが薄めの味わいだった。その分スープ自体の味がよくわかる味わい、これはこれで満足できる味ではある。

ただもう少し味が効いてるほうがとても好きな味、麺を半分くらい食べてから醤油を入れてみた。でもあまり入れなかったのでそれほど変化は無い、まあ今回はこれで最後までいこう、って感じで完食した。

そういえば今回の玉子は茶色く色がついていた。前もこうだったけかな?以前の塩玉子の味が好きで、それをつけスープにつけて食べるの好きだったんだけど。

最後にスープ割をしたが、こういった味のときはスープの投入を少なめにして、残したスープをそのまま飲んだりするのだが、割りスープが出てきた瞬間に条件反射で全部いれてしまった。おしいことをした、次回のチャンスを待とう。

到着=11:23 待ち時間=26分 行列=11人

麺=太麺 スープ=魚介系濃厚醤油 お気に入り度=8

|

« 大山(新富士:静岡) | トップページ | 共楽(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11469406

この記事へのトラックバック一覧です: 高はし(赤羽):

« 大山(新富士:静岡) | トップページ | 共楽(銀座) »