« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 大沢食堂(千石) »

2006年8月 6日 (日)

【閉店】北池袋大勝軒(池袋)

訪問日=8月5日(土) 晴れ

メニュー=特製もりそばつけ麺中盛り

Kitadaisyotuke池袋にまたしても出来た東池袋大勝軒系の店に行ってきた。この場所は明治通りから池袋の西口に行くときに通り過ぎる場所、こんな所にラーメン店ができるとは思わなかった。

店に入り店内を見るとかなり古いつくりに見える。前にあった店をそのまま使っている感じ。そういえば入り口にあった水槽もかなり緑色を帯びているのはあまり良い印象を持てなかった。注文はもりそばを中盛りで、ちなみにメニュー表には「特製もりそばつけ麺」と書かれている。まあこの方がわかりやすいかもしれないがなんかくどい気がする。

さてそのもりそばつけ麺は酸味と辛みが効いている、ただしうまみは弱く、また酸味が強すぎてこれは好みとは言えない。麺もコシがなく、なんだか不思議な食感、麺の味も感じなくこれも好みとは言えないなあ。まあ店の雰囲気からしても予想通りの味だった気もする。

食事も終わり入り口にあったチラシを手に取り会計場所へ、すると会計の女の子が突然そのチラシを取り上げた。なんだかよくわからずまたチラシを手に取り店を出る。そのチラシをよく見ると「100円引きクーポン」と書かれている。おお、なるほど、でも会計はメニュー表のとおり650円だった、じゃあ100円引きになってないじゃん。

到着=20:20 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=酸味と辛味の効いた醤油味 お気に入り度=5

|

« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 大沢食堂(千石) »

コメント

ライダーマンさん、TB&コメントありがとです。
そして行ってしまいましたかぁ。
新店見つけると飛び込むのがラーメン好きのサガですからね。
私も同様です…(^^;)ゞ

投稿: FILE | 2006年8月 6日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11303303

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】北池袋大勝軒(池袋):

» 北池袋大勝軒@池袋西口 11:10 [FILEのラーメンファイル]
[06年319杯目] 最近開店したらしい『北池袋大勝軒』を訪問。例によって東池袋大勝軒系。線路沿い大塚方面。両脇がソープという環境。立派な入口。店内は開店したばかりとは思えない雑然とした雰囲気。カウンター後ろには「かちどき製粉」と書かれた小麦袋が積まれてい....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 20時07分

« ど・みそ(銀座1丁目) | トップページ | 大沢食堂(千石) »