« 高はし(赤羽) | トップページ | 影丸(銀座) »

2006年8月17日 (木)

共楽(銀座)

訪問日=8月17日(木) 晴れ

メニュー=ワンタンメン大盛

Kyorakuramen2

本日は暑かったので近場のお店、銀座の共楽を訪問した。店内はそこそこの入り、入ってすぐに接客の女性にカウンターに座るように促された。

注文はワンタンメンの大盛りで、注文後に前金である、と告げられる。800円払ったが、その後接客の女性がそのお金を持って入り口にある券売機で券を購入した。あれ、券売機なんて前からあったっけかな。言ってくれれば自分で買ったのに、と思ったが、その後のお客さんも同様にその女性が券売機で買っていた。これがこの店のあるべき姿なのだろうか?

それほど混んでいなかったのでラーメンはすぐに提供された。一口食べると魚介がじんわり口に広がるあっさりした醤油スープ、徐々にうまみが広がってくる感じの味わいでうまい。共楽ってこんなにうまかったかな?麺はそれほどコシは無いがこのスープにはあっている。またメンマもこりこりしてうまい。

ワンタンとチャーシューはそれほど好みではなかったが、でもこれは人それぞれでこの噛み応えの強いチャーシューの好きな人も多いだろう。

今回食べて今までに無く気に入ってしまった、会社の近くなので時間が無い上、ラーメンが食べたい場合にはまた行ってみよう。

到着=11:52 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=8

|

« 高はし(赤羽) | トップページ | 影丸(銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11483800

この記事へのトラックバック一覧です: 共楽(銀座):

« 高はし(赤羽) | トップページ | 影丸(銀座) »