« 共楽(銀座) | トップページ | 麺家 彩華(池上) »

2006年8月18日 (金)

影丸(銀座)

訪問日=8月18日(金) 晴れ

メニュー=Wスープつけ麺大盛り+サービスライス

Kagemaruwtuke

こちらの店の「焦がし醤油らーめん」が好きで何度か伺っている。まあそうはいってもこの店の系列店はこの界隈に多数あり、そちらでも焦がし醤油らーめんは食べることが出来るのだが。さて今回は暑いのでつけ麺にすることに、入り口を見るとWスープつけ麺のポスターあり、これは面白そうだと思って注文した。

そのつけ麺は、もちろんつけスープが2つあるもの、一つは醤油でもう一つは辛み味噌という構成になっている。二つともコクがあるが二つとも甘く、結構くどい味になっている。

味噌は辛みも効いているが結構甘く、あまり好きな味ではないなあ。まずいわけではなく、自分の好みから外れているという感じだった。醤油も甘みがある、これもちょっとしつこい味わい、うーんこれもそれほどうまいと思えない。

麺はコシがありいいのだが、それほどすごい麺でも無いのでスープにつけた時点で上記の印象に支配される。チャーシューは噛み応えがあり結構うまい。でもメンマはにおいが気になるもので、これもあまり好きではない。

やはりこの店はラーメンを食べに来る店として認識しよう。でも周りの人が冷やし中華を沢山食べていたのも気になる。といってもこの夏行くことは無いと思うけど。

到着=11:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクの有る醤油と辛みのある味噌 お気に入り度=6

|

« 共楽(銀座) | トップページ | 麺家 彩華(池上) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11499795

この記事へのトラックバック一覧です: 影丸(銀座):

« 共楽(銀座) | トップページ | 麺家 彩華(池上) »