« 【閉店】麺ダイニング 壽庵(大崎広小路) | トップページ | 満来(新宿) »

2006年8月 2日 (水)

十二社 大勝軒(初台)

訪問日=7月31日(月) 晴れ

メニュー=もりそば

12taisyoutuke

大勝軒の新店を訪問した。店につくと結構な行列、しばらく待つと席が空きだしたがまだ座れない。どうやらホールがまだ不慣れなようで、忙しそうに動き回っているがさばき切れていないようだ。

最初らーめんにしようと思っていたが並んでいるときに見た他の客のつけそばの麺がとても白く見え、それが気になってつけそばにした。さてそのつけそば、やはり色白の麺、もちもちした食感はあるが、随分やわらかい。もう少しコシのあるほうが好みだなあ、茹ですぎだろうか?麺自体のうまさはそれほど感じない。

つけ汁はあっさりめの醤油、さらっと麺をつけて食べる感じだが、ほかの大勝軒でもっとコクのあるものを食べているので物足りない感じだった。ただ酸味と辛味は効いている。

そういえば並んでいるときに前を通るサラリーマンが「俺はあんまりおすすめじゃねえ」と言っていたが、それはこの物足りなさだろうか。ラーメンはどんな感じなんだろう?

到着=12:44 待ち時間=16分 行列=8人

麺=太麺 スープ=酸味と辛味の効いた醤油味 お気に入り度=6

|

« 【閉店】麺ダイニング 壽庵(大崎広小路) | トップページ | 満来(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11225304

この記事へのトラックバック一覧です: 十二社 大勝軒(初台):

» タレポ編集部Tがゆく!秋葉原「アキバイケ麺」レポート 第3弾☆ [タレント発!取材レポート情報ブログ「タレポ」]
今回のアキバイケ麺特集は「刀削麺」。 暑い中汗かいて食べるのも良いもんです! ピリ辛で食欲増進!夏バテ防止間違い無しです。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時39分

» 8/2 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
なんか原因不明の蕁麻疹みたいなのが出てきました。 場所が限られてるので虫刺されかなぁ。痒いったらない。 ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ ZAKZAKから 【王監督会見一問一答】ラーメンが一番悪いらしい 退院したばかりの王監督の一問一答。 タ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 17時08分

« 【閉店】麺ダイニング 壽庵(大崎広小路) | トップページ | 満来(新宿) »