« 十二社 大勝軒(初台) | トップページ | めじろ(代々木) »

2006年8月 3日 (木)

満来(新宿)

訪問日=7月31日(月) 晴れ

メニュー=納豆ラーメン

Manrainatou

この店の前に行った店から歩きで移動、ちょっと距離はあるが食後の腹ごなしに丁度良いだろう。

今回こちらの店で頂いたのは「納豆ラーメン」、最初納豆つけめん(こちらの店だとざるらーめんになるのかな)を食べたいと思ったが、そんなメニューはなかった。念のため店の人にも聞いたが、ないとのこと、歩きで汗が噴き出していたが納豆への思いを断ち切れず、今回のメニューを注文した。

出てきたラーメンは怪しく黄色い物体がどろりと掛かっている。多分納豆と玉子をかき混ぜたものだろう。この物体を麺に絡めながら食べると、納豆、納豆、そして納豆、と間違いのない納豆を感じる、麺にも絡み喉の奥をつるっと通っていく。ねばねばのために喉越しは非常にいい。

ただ納豆の豆は麺に絡まない。絡めようと思ってもつるっと下に落ちていく。結局麺を食べ終わった後にスープの底に沈んだ納豆をレンゲに掬って食べることになる。まあそう入っても今回の味は間違いなく「納豆ラーメン」だった。

そういえばこの店の特徴のひとつ、巨大チャーシューは一切れも入ってなかった。納豆ラーメンならしょうがないかもしれないが、やっぱりあのチャーシューも食べてみたかったなあ。また今度行って、あの巨大チャーシューにかぶりついてみよう。

到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人(1Fほぼ満席)

麺=中太平麺 スープ=納豆味満載のしょうゆ味 お気に入り度=7

|

« 十二社 大勝軒(初台) | トップページ | めじろ(代々木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11230643

この記事へのトラックバック一覧です: 満来(新宿):

» 8/3 本日のメモ [ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)]
眠いです。 春眠ならぬ、夏眠でしょうか。暑いから眠くなるのかなぁ(笑) ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 日経BPライフスタイルニュースから 永谷園、ラーメン風スープの新しいお茶づけの素 極旨スープ茶漬けだそうです。 麺はないんですけど、要....... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 17時05分

« 十二社 大勝軒(初台) | トップページ | めじろ(代々木) »