« 【限定営業終了】英喜屋(渋谷) | トップページ | 【閉店】盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(銀座) »

2006年8月22日 (火)

北狼(高田馬場)

訪問日=8月20日(日) 雨

メニュー=らーめん(黒)+たまご

Hokurokuro

「英喜屋」のあと、大崎広小路の「東京あってり麺」に向かうも定休日、ではどこに行こうかと思ったが、そういえば「英喜屋」に行く際、明治通りを走っているときに目に入った「流行屋」に行こうと思った。しかし店に着くと広島風つけ麺とわかり、広島風つけ麺は嫌いではないのだが本日は気分ではなかったのでその近くのこちらの店に向かった。

こちらも見食店、どんな店だっけ、と思ったがらーめんを見て思い出した。「そうだ山頭火の関連店だ」、あとでとらさんサーチで見ると山頭火で修行された方の店らしい。

そのらーめんはやはり山頭火の味を思い出すもの、結構あっさりの豚骨で独特の風味がある。でももう少し塩気がほしい気がする。

麺はコシがある独特の食感、好きなのはもう少しもちもちした感じなのでこれも好みに外れる。チャーシューは柔らかく大目にはいっている。そしてたまごが酸味が強いものだったのにはちょっと驚いた、もちろんそういう味付けなのだがなんで酸味がきてるんだろう?

今回「黒」を注文したが、タレが効いた感じは確かに「黒」という感じ、これを「白」にしたらもっと「山頭火」に似てたかもしれない。

------------------------------------------------

上の記事と関係ないが、昨日(8/21)の昼に浦安の「NOODLE DINING 恵」に行くも「暫時pm5:00~翌朝4:00 通常am11:30~翌朝4:00」の表示で食べられず、また本日(8/22)の昼に仙川の「魔女のカレー」に向かうも営業していない(こちらは表示なし)。なんとついてない、どちらも計画していったわけでなく突発的に行ったので代替店を探すことも無く他の店でらーめんを食べることもなかった(ちなみに本日は新宿でとんかつを食べた)。なかなかいけない場所だし、事前に連絡すれば良かったなあ・・・、まあ両店ともそのうちまた行くだろうけど。

到着=13:29 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした豚骨醤油 お気に入り度=6

|

« 【限定営業終了】英喜屋(渋谷) | トップページ | 【閉店】盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(銀座) »

コメント

『ライダーのラーメンと共にある日々』
ブログ管理人さま

突然の書き込み失礼致します。
BS日テレの情報番組「眞鍋かをりのブログッズ」のよしだと申します。

今回「ライダーのラーメンと共にある日々」ブログを大変興味深く拝見致しました。

是非番組内でご紹介させて頂ければと思い

ブログ使用の許諾をお願いしたく、
誠に勝手ながら、
当番組ブログ(blogoods.cocolog-nifty.com/)をご確認の上、

8月24日(木)までに下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

(迷惑メール等が多い為、yahooメールを使用させていただいております)

なお、期日までに御返信いただけなかった場合は、

今回放送分(10月6日放送予定)での紹介は見送りとさせていただきますが

次回以降の放送での紹介を含め、上記日時以降でも
使用許諾に関してのご連絡をいただきたく思います。



お忙しいところ申しわけございません
よろしくお願い致します。


BS日テレ『眞鍋かをりのブログッズ』

制作担当:吉田健一

e-mail:blogoods141@yahoo.co.jp

投稿: 眞鍋かをりのブログッズ担当よしだ | 2006年8月23日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11563830

この記事へのトラックバック一覧です: 北狼(高田馬場):

« 【限定営業終了】英喜屋(渋谷) | トップページ | 【閉店】盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(銀座) »