« 大沢食堂(千石) | トップページ | 【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺) »

2006年8月 7日 (月)

はやしまる(高円寺)

訪問日=8月6日(日) 晴れ

メニュー=つけめん(醤油)中盛り

Hayasimarutuke

激しい暑さのなかバイクで移動、バイクでなら爽やかな風が・・・、なんてことはもちろん無く、熱風が前面からたたきつけてくる。なんか暑さで圧力があるような気がする。

そんな中、高円寺に到着、最初「つけ麺道場 かさい」に行こうと思っていたが、11時10分くらいに店へ行ってもまだ営業していない。どうやらスープの具合で本日は12時からの営業になったようだ、ショック、というわけで次の店にいくことに(そうはいってもこの後結局行ったのだけど)。

「はやしまる」に移動したがまだ11時30分のオープンには時間があったので近くのゲーセンで時間をつぶした。丁度開店時間に暖簾が掛けられオープン、一番客となったが、すぐに席は埋まっていった。

暑かったので本日は1食目からつけめんを注文、こちらの店は2度目の訪問だが前回のラーメンもとても満足の味だったのを記憶している。そして今回のつけめんもまったくもって満足の味、油が多めだが、コクがあり、魚介が効いた濃い味のつけスープはとても好みの味だった。

また麺もものすごく太いわけではないが、つけめんで食べるには丁度良いしっかりしたコシのあるものでスープの味わいによくあっている。

前回のメモを引き出すとそこにも書いてあったが、チャーシューもなんだかうまい。肉の旨みを感じる噛み応えのあるもの、もうちょっと食べたい気もした。

そしてもうすぐ麺が無くなるという絶妙のタイミングでスープ割のスープが提供される。もちろんスープ割りでも飲んだが、このスープ割り用のスープを直接レンゲに入れて飲んでもじんわり口に広がる旨みが心地よく、そのままかなり飲んでしまった。

うーん、うまかった、高円寺に来る機会があれば是非また行ってみよう。

到着=11:30 待ち時間=0分 行列=0人(出る頃満席)

麺=中太麺 スープ=コクが有る魚介醤油味 お気に入り度=8

|

« 大沢食堂(千石) | トップページ | 【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺) »

コメント

わたしははやしまるの
限定「梅塩つけめん」にはまり中です( ̄ー ̄)b
美味しいですよね~あっかさいのほうにもいってみましたよ♪

投稿: 恋K | 2006年8月25日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11327303

この記事へのトラックバック一覧です: はやしまる(高円寺):

» 麺屋はやしまる(高円寺)つけめん [音・麺・酒]
いや〜暑い。。。買い物がてらラーメンでも食べるか〜と外へ。 ん!?ラーメンでも食べるか〜・・・っていうのは、たまに食べる人が言う言葉ですね・・・・間違えましたスミマセン(笑) 電車に乗って、どっか行こうと思ったんですが、、あまりの暑さに挫折。。 気づいたら麺屋はやしまるに着席(ー_ー)!! この店が近いっていうのは嬉しいんですが、他に出かけるのを止められてしまいますね〜・・・・しょー�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 11時24分

« 大沢食堂(千石) | トップページ | 【閉店】つけ麺道場 かさい(高円寺) »