« 【閉店】盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(銀座) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »

2006年8月24日 (木)

中華麺酒家 彩華(茅場町)

訪問日=8月24日(木) 曇り

メニュー=つけ麺(醤油)

Saikatuke

先日うかがった池上の「麺家 彩華」が今回伺った店の2号店らしく、というわけで職場から休み時間に行けそうだったので昼休みに行ってみた。

茅場町の駅から歩いてすぐ、ラーメン屋という感じでなく中華料理屋さんの風情である。店に入ると結構混んでいるが、でも席はまだ空いていたのですぐ座れた。しかしその後も客は続々と来店しすぐに満席、その後に来た客は満席を知り次々に帰っていく、行列はしないんだね、他にもこのへんには店があるのかな(ちなみにこの後すぐ近くの八島に行ったけど)?

さて、今日も結構汗をかいていたのでつけ麺にすることに、ゴマダレで注文する人が結構いたが、やはりはじめての店だし醤油にしておいた。この醤油つけ麺、かなり酸味が効いている。酸味は控えめが好きなのだが、まあ食べれないほどではないし、濃い味の醤油味もあり、案外大丈夫だった。

ただ、麺が柔らかい、つけ麺ならもう少しコシがほしいなあ、まあたまたまかもしれないけど。麺皿にはもやしやキャベツなどの野菜もあり、これをつけスープにつけて食べると結構うまい。また特徴的な極太メンマもくさみもなく良い感じ。

らーめんも食べてみたほうがいいだろうな。もっと気温が下がってきたらまた行ってみよう、八島と連食で行けそうだし。

到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中細麺 スープ=酸味の強い濃い味醤油 お気に入り度=6

|

« 【閉店】盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(銀座) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/11592196

この記事へのトラックバック一覧です: 中華麺酒家 彩華(茅場町):

« 【閉店】盛岡冷麺 ぴょんぴょん舎(銀座) | トップページ | 【閉店】八島(茅場町) »